絞りビオラ今年も出たよ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今年の種まきビオラに絞り先がやっと出ました・・・またまた今年もいい色の絞りです。この子に会いたくて沢山種まきしました・・沢山蒔いた中のほんの少しですが絞りが出ます。


この子はどうかな??絞りかな??もちょっと様子みなきゃね・・・

ま・・普通な子がこんなに沢山咲いてますよ・・・まだまだこの4倍ほどありますが・・・






色んな顔です






他の種まきも大きくなってます・・このクラリーセージバチカンホワイトはどんどん大きくなって…・


こんな花ですよ・・カッコいいです



そして…ドラムスティック・・ドライにしてますが蒔いてみたら出てきた

花も可愛いし・・ドライにしても可愛いでしょ



シレネガリガ・・・



この可愛い赤い小さな花なんです


ジキタリスのカフェクリーム・・・まだまだこんなちび苗・・これは来年咲くのかな??無理っぽいね


カフェクリームこんなんです・・



花画像は無いですがこんな苗です

ギリアもちょっと種まき遅かったのでまだ小さいですが

アンドロサセ・・・花画像なしですが可愛い花です




次の花はなんだろ??とけいちゃんにもらった種です。オルラヤの小型バージョンらしいです・・オルラヤよりコンパクトでいいらしい・・・なんだろ??楽しみです・


そして…次のフロックスキャンディーボックス・・この品種調べたらサントリーの改良品種で一年草で種が出来ないと書かれてました・・種とれたんだけど??おかしいな・・・ちゃんと育ってます



まーちゃんの種まきの記録でした
今日も見てくれてありがと