秋のまーちゃんガーデンNOW | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

何だか・・・寒いね…昨日の休みはロハスへ・・・・またそのブロ部は後で…といても画像がほとんどないわ・・・雨も降ってたしね・・・

今日はね…まーちゃんガーデンNOWを・・
毎年去年はどうだったんだろ??去年より綺麗なんだろうか???全く記憶が残ってない自分に怖いくらい・・・ま・・・いっか・・・今が大事だよね…・
と言うことで
板壁前を・・・・一昨年の今頃は一生懸命板壁にバス停に・・・DIYがんばってたな・・・それは鮮明に覚えてます
月日はなんて早いんだろ・・・ちょっと焦るね
咲いてるバラはERウイリアムシェークスピア…




イポメアはやりたい放題です・・・自由に・・・と言うといいですが・・・実際ほったらかしと言うことです・・・

バス停の秋の風景も大好きになりました…なんか…みんなの庭と違って汚いからいやだな…上手くいかないな・・・って思ってたんですが・・・これはこれでえ~~やんと思うようになりました・・・悪いとこを見つけるより…良いところを見つけて楽しめばいいんだと・・・
人だってそう・・・こいつ嫌だなっておもうより・・・この人のいいとこを見つけるほうが幸せ…でいいよね
悪いとこ探しより・・良いとこ探しのが断然いいよね・・・


バス停の前にずっと飾ってて雨風を受けてたせいで…こんなにおんボロに・・・きゃ~~ごめ~んと慌ててバス停の中へ…

アーチのヴェルシーニはこうやって・・年末まで咲くんですよ・・・毎年雪とのコラボが見れるくらいです





パイナップルセージを移動して・・・なんで??って・・・パイナップルセージの鉢を置いておいた下に球根が植わってるんで…そろそろ出てくる頃なので…どけてあげました・・・地植えのように見せかけて…地植えじゃなかったんです・・・



先日・・・今季唯一買ったチュウリップの球根を植えて…寄せ集め植えにしました。何も考えず・・ただ買ってしまった苗達を寄せ集めて・・・

ポリゴナムって・・・夏はうっとおしいけど・・・秋は可愛いね…なんて言ったら怒られそう



ERシスターエリザベス・・この子もガセボ設置のために彫り上げしないといけない子・・・調子いいのにな・・・

ERメアリーローズがメッサ可愛い



コボレ種のエリロゲンがいい仕事してくれて・・・・

多肉ベンチの中が・・ほんわかピンク色になってきてる気がする・・

mia愛子が…沢山咲いて・・グリーンアイスと競争してるみたいです








ウエストリンギアが…初開花・・・・綺麗やな・・・


ここもアンティークなカラーでいい感じです



綺麗綺麗・・・これでいいこれでいいとつぶやきながら…何がこれでえ~んやろ??と突っ込みしながら…


つわぶきの斑入りも・・・・もうすぐ咲く・・ここに来て初めての開花・・・シナモン母さんちから嫁いできた子

最後は・・・出会った奇抜な子・・・JAの4野菜売り場の横にビオラが並んでた…ふと視線を感じてみると・・・・この子が・・まーちゃんまーちゃん・・私みんなとちょっと違うんだよ~~~ほれ??ほれ??見てみ!!って・・・80円の苗の中に・・・なんかきつい色で・・・インクでも吸わせたかのような色・・・売るほどあるのに・どーすんねん??と思いながら・・80円払って持って帰ってきました・・・突然変異だね・・・・まーちゃんガーデンに仲間入りしました

てな感じなまーちゃんガーデンです
クリスマスローズの植え替えを毎日やりながら・・・・
楽しいまーちゃんガーデンです
では・・・また一週間の始まりです・・・がんばるで~~
今日も一日大事にね・・・・