秋まきの種たち・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今年も色んな種を蒔いた
去年ビオラの種を蒔きすぎて・・・・ポットあげ出来ない子が沢山出て…えらい目にあったので…今年は少なくしようと思って…ビオラは少なくした
でもでも・・・
他の花の種を色々蒔いた・・・
友人の分けてもらった色んな種を・・・・そしたら・・去年より結局沢山の種まきをしてしまった・・
まずは・・・ビオラ・・絞りビオラと・・・ちょっと変わった子たちだけを蒔きました。
もちろんHCに売ってる子達とは一味違う子を狙ってる…
一回目のポットあげは早くにやったのですが残りをやりました・・・



一杯でしょ・・・アホでしょ・・・



シレネガリガも・・・・うまくいった。まーちゃん地方ではシレネガリガをおいてる店がありません。ルーシーからやってきた子の種をとって蒔きましたよ



アルバブロッサムだったかな・・・ゆーみんが送ってくれた苗の子・・・・



ユーフォルビアですが・・・名前は何だったかな??




クラリーセージバチカンホワイトじゃなくて・・ライトブルー
ホワイトはもう大きくなってます


一昨年の種ですがブラックレースフラワー・・・
蒔いてみたら100%発芽した



ちっちゃなフロックスや

オンファロディスも発芽


ポットあげはまだですが・・・ジキタリスのカフェクリームも沢山発芽してくれた



二ゲラの緑のやつ・・・・これは発芽率がわるいな・・・2つしかまだ芽がでないわ・・・・


ギリアは沢山出てきた


お店で使おうと思ってるアイスプラントもなんとか成長してる・・・調べると難しいので苗を購入した方がいいと・・・そして2週間に一度2%の塩水をあげるんだよ~~~収穫時期が今一わからない・・・

このルッコラもお店で…と思ってるけど対してとれなさそう・・・





地味~~~な写真ばっかでした…お口直しに今咲いてるバラこれはね・・・ルッシェルブルー春も素敵でしたが秋も綺麗に咲いてます


良いよね…

ワイズポーシャは春より良く咲いてる・・・



パイナップルセージが咲きすぎて・・・何だかくどくなってきた…咲き始めてちらほら赤が見えた時が一番よかったよね・・・



しつこいけど最近のお気に入りの場所・・・・ここに毎日しゃがみこんで・・・・


あ・・・菊が今年も主役の座を狙ってるパーゴラ地帯・・・あまり咲かないでほしい・・・・




毎日毎日・・ほんと気もち良い快晴です・・
もっともっと時間が欲しいな・・・
種まきした子達で春のお庭を作るっていいよね…
花って枯れていくけど・・・終わりじゃないんだよね
つながるんだよ~~~ずっとずっと・・・
あの時のあの花が・・・
今日も見てくれてありがと~~~
色々あるけど・・・みんな前向いて頑張ろうね・・・