秋のまーちゃんガーデン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

秋・・・ぐるぐる~ぐるぐる~・こんなき気持ちよかったんだ~~たけのこの里きのこの山ヤシャブシハートちゃん2
朝晩はちょっと肌寒いね
まーちゃんは半袖でも長袖でもいけるような気候が大好き
まさに…今なんですよね・・・・ずっとこんな気持ちいい毎日だったらな~~~
記号
と毎朝出勤前にクリスマスローズの植え替えをやってます・・
まだまだある・・・ゆっくりやってる場合じゃないんだけどゆっくりやってる・・・
多肉のベンチが・・・ギッシリつまっていいかんじになってきたぞ
ぴーす




グラスに日が当たるとほんと綺麗・・最近毎日朝から夕方までずっとずっと・・綺麗



この道は今はえ~~感じyy




この道を通ると奥のガーデンへ波線なみせん
ガウラの道を通るとバス停に・・・・
♡♡
このガウラの左側にガセボを設置することになる・・・
イチゴの葉っぱイチゴの葉っぱ
ガウラもだけど9本のバラを抜かないといけない・・これが大変だ…時間がないわ…
ちぇ



何かすっきりしたでしょ??板壁の向こうにあった梅の木を裏のおっちゃんが切りました・・・いいね!いいね!





ほら…梅の木なくなってる・・・びっくりしたわこわいこわい…切り過ぎやんってくらい切ってある・・
もう咲かないんじゃ??ってくらい


バス停の中には・・・・シタリ




何故か今頃咲いてる・・エルサレムセージおんぷちゃんおんぷちゃん



金久からやってきたサフィニア達の色んな表情が最近好きで…毎日毎日見てる…何色??って言えないような色がいい色で…この子たち冬越しさせて来春~夏も咲かせたいな~~ってたくらみ中はーとハート






え~~色やな~~~ラブラブ
こんな子たち近所では買えないんよな~~





アンブリッジローズの植わってる大きなテラコッタから・・勝手にはえてきたのはエリロゲンだったキャーキャー・・・テラコッタからこぼれてきた・・・これは可愛いのでこのままにしとこ・・

このエリロゲンはとけいちゃんとこからやってきたんやで~~送ってくれたとけいちゃんからのエリロゲンが・・かえるん(あー)
種を飛ばしたんやで~~とけいちゃん元気かな・・・・今頃くしゃみして鼻水飛ばしとるで~~
ぎくっぎくっ




地植えにしてみた何だっけか??この花・・・やっと咲いてきた・・・バラバラ






色んなシーンが一杯のまーちゃんガーデン・・・・ハートハート薔薇






ノアゼットシンデレラ



粉粧楼




プリンセス・アン




アルンウィックキャッスル



バラも色々咲いてるよ~~~薔薇薔薇薔薇

種まきした子たちも沢山発芽してて・・・その子たちのポットあげもやらなくちゃ・あ・・・クリスマスローズの種まきもやらなくちゃ・・・忙しいな~~~
で・・・忘れてた
ブログ初めて4年が経ちました
ありがと
5年目突入です
更新はゆっくりになりましたが・・・これからもよろしくお願いします
いつも見てくれてありがとうね・・・
ありがとうありがとうスマイル