久々にお客様が・・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


11日・・アルムさんとドライフラワーの先生の森さんが来てくれました。くるま。Rくるま。R
3連休と言うことでまーちゃんは休みをとるのは諦めてましたが・・・半日だけ休みがもらえたので10時にローザンベリーで待ち合わせ・・・・キンさんも合流
ローザンベリーでアルムさんと再会・・・森さんとは初対面・・また素敵な縁が出来ました
ローザンベリーは丁度マルシェの日・・・・
お買い物もそれそれしっかりしてました・・・まーちゃん今回は買うつもりはなかったが・・・ダメね…戦利品は後日・・・・・




ローザンベリー沢山の人・・・いつも平日行くまーちゃんですが…この日はランチも待ち時間ありでした・・・

お庭の中にある小屋のなか・・・・
イギリスの田舎の小屋なイメージなのかな??


そこで…こんな危険な大きなカマみたいなのをみっけハロウィン・・・・ちょこっとふざけてハロウィンネコ・・・ヒデさんに黒いマントを着てHalloween*Halloween*・・黒いとんがり帽子をかぶってハロウィンハロウィン…庭を歩き回って~~~と頼む・・・

こんな風にか??ってお茶目なヒデさんは・・・・このかっこじゃ・・・ないんだよな~~~でも楽しそうやろ??コウモリ1コウモリ1ハロウィン





ガーデンになってたアケビを・・・・ヒデさんが差し出す・・・X


子供のころに食べた記憶はあるが・・・krmkrm
イモムシを思い浮かべるまーちゃんは・・・・無理…
でもでも・・・アルムさんは・・・イモムシを半分に切った・・・そんで…森さんに・・・もちろんいちお
アセる・・まーちゃんにも・・・いちお・・・受け取ったけど・・・・焦る焦る


パクっと・・・



キンさんはすでにパクパク食べてる・・・ゲッ・・・美味しそうに

みんなでアケビを持って・・・ヒデさんに記念撮影・・・ワイワイさがぎながら楽しい楽しいおやつタイムでした

4人でガーデンをゆっくりゆっくり見て回った・・・バラも秋バラが結構咲いてます・・
大野耕生におぎをするキンさんで・・・盛り上がり・・
わらわら
あ・・大野さんのバラの香りをかぐところ・・・見たことある人はわかるよね…両手でバラを包み込んで・・・何とも幸せそうにかぐんだよ・・・解説です・



かいでるバラはボスコベル・・・秋のボスコは好きだな~~~



みんなでガーデンに・・マルシェに・・・ランチを楽しいで次に向かったのは・・・キンさんガーデン・・・そこでお迎えしてくれたのは・・・キンさんの愛犬ももちゃん・・・着くなりお腹を見せて・・転げまわるような人懐っこさ・・・



上を見上げると…ワンダーデコールの鷲がカッコいい・・・



最近できた・・・この煉瓦の道・・・そーそーほぶりっくロード
しっかり馴染んできてる・・・・
びっくり!!



決して広くはないお庭ですが・・・すごい数の植物が・・・まるで庭と言う大きなテラコッタに・・・寄せ植えしたような植栽・・草がはえないくらいしっかり植えこまれてて・・・土が見えない・・そんなお庭・・・花2



寄せ植えも上手くて・・
森さんがキンさんの女子力の高さに驚いてた
確かに・・・・女子力負けてるかも・・・・
もしかしてキンさんってあっち系
顔??疑惑まで浮上・


このプランターカバーいいよね・・・DIYです。まーちゃんちの玄関の白いフェンスのところもいずれ・・
・こんな風にしたいな・・・したいな・・・したいな…してほしいな・・・
いひひ
いひひ


良いよね…家の周りはそれぞれ合った植物を・・・ねこじゃらしねこじゃらし





ビックリしたのは・・・いつの間にかこんなにクリスマスローズが・・・


そして…素敵な青いバラが綺麗に咲いてましたよ


そしてこの後はまーちゃんガーデンに・・・・続きは次に・・・・・・・楽しかったわ・・・



こんな風に・・・お洒落に・・・・・
ん・・・マメだね・・・

そして15時半まーちゃんちに・・・続く

今日も見てくれてありがと