クリスマスローズの植え替えスタート | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


月曜日は朝から暗くなるまで庭遊びでしたwはーと・・・アホちゃう??ゲコモンゲコモンって自分でも思うくらい庭遊びした・
ほんまに・・・こんなに頑張れるのはなんでなのか??
ね・・・
好きなんだよね…・ほんとに・・・・
すきすき
HCで・・・処分価格になってたホスタ
LUCKYLUCKYピース
残念ながら品種名はなし・・・・でっかくなりそうな・・・
この大株で・・240円だった・・・ラッキーだよね
ねこねこ


クリスマスローズの植え替えをスタートしました…植え替え植え替えっていてたわりにやっとスタートです・・・今季開花予定株を優先に植え替えです。5号スリットに・・・中には調子悪くて小さな黒ポットの植え替えの子も・・・・夕方暗くなるまで…ひたすら土をブレンドしながら…植え替え・・・60株の植え替えを終了しました・・・この子たちが今季どんな顔で咲くのか??葉っぱを見てるとゴールドが咲く子だけはわかりますね・・・


クリスマスローズは交配親が同じでもそれぞれ違った顔が出ます…可愛い子も不細工な子も…色んなのが出てほんと楽しみなんです。
植え替えの合間にウロウロ・・・もうすぐ咲くパイナップルセージ・・可愛いよね・・・・・・
へへへ



上の写真と同じ子なんですが日があたって黄金色です・・・そして・・・斑入りになってる葉を発見目。目。・・・綺麗ね




ガーデンの入口・・・というか・・・ジャングルの入口・・・獣みちの入口って感じですかね・・・サーベルレオモンサーベルレオモン



グラスの使い方が下手ぐすんぐすん



今は生産されてない切りバラ品種のJ-スイートドリーム枯れそうな株でしたが復活して4輪の蕾・・・枯らさなくてよかった・・・花持ち・・・異常に長いよ




こっちも切りバラ品種   マリアナターレ・・・美しく咲きました。このバラも恐ろしく花持ちいいです




ベルティースピノーズだっけ・・・・秋だね…って色で咲きました





高い高いとこで咲いてるシャンタルメリュー



大好きなエリアーヌジレの秋バラ・・・やっぱいいな…赤い蕾から白いバラ・・・・最高ハートハート




ハイビスカストリオヌムが・・・一旦咲かない時期があったんだけど…抜こうかなって思ってほっておいたら・・・またバンバン咲きだした・・・咲きすぎてうるさい花だったけど・・・この時期は何か・・・いいやん・・・横顔も素敵やん




あんまり好きではないコスモスも・・ちょっと植えてます・・変り咲きの子です…



コスモスって路地や田んぼで一面あるのがいいよね…庭じゃ上手くなじまない気がします??



ラ・ローズドモリナール・・・濃厚な香りを振りまいて蝶をよんでるんです・・・




クリスタルコンフェッティー鉢・・・・お気に入りハート






さ~~出勤前の庭遊びに行ってきま~~~す999
昨日も出勤前にクリスマスローズ8鉢植え替えしたよ
そーそー植え替えの注意点一個お伝えするね・・・
植え替える土は少し湿らせておいて・・植え替えたらお水はやらないで…次の日の朝にたっぷりあげてください。なぜ??それはね・・・夜にクリローの根がお水を探して動き出すんです。その動きが凄く大事なんだって・・良い根を出していい株に・・・ですね。
では・・・まだまだ続くクリスマスローズの植え替え・・・
頑張るで~~~
森
今日も見てくれてありがと
!はれ

一日大事に大事に凄そうね
にこっ