ざわめいてるクリスマスローズたち | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


シルバーウィークも後半ですね太陽太陽・・・まーちゃん9連勤・・・ちょっとしんどくなってきました・・・集中力がたまに切れます・・・気を付けて後一日半頑張らないとね・・・毎日天気が良くて太陽太陽・・休憩時間の庭遊び・・・汗ばむくらいだね・・今朝もね庭に出ると・・・・ザワザワしてる・・・クリロー達がアピールしてる・・・にこにこ
まーちゃんそろそろ・・引っ越しして~~植え替えして~~~って言ってる・・・特等席の入れ替えだね・・・10月入ったらねって声をかける・・・黄緑色の新しい葉がどんどん出てきてる
クリスマスローズの季節がやって来たぞ・・・まーちゃん大忙しになる・・・
え゛!え゛!
日陰のクリロー達・・ここは開花株置場・・・・
にこ


ゴールド葉・・・そーいやレッドネオンが枯れた…悔し~~~でもまーちゃん交配のゴールドもいくつか開花するはず・・・赤い子も出るかもね・・・・去年出たから今年も出る気がする




このサラダみたいなクリローは2年生なので・・・開花まではまだまだ・・・でもいい感じでしょ・・・どんな子が咲くのか・・・・あと一年半くらいで見れるかな…


成長の遅い子もいるよ・・
交配親によってはこんなに差がでます・・・3年で咲く子・・・
4~年かかる子・・・・


そして・・・・とどいたよ~~~スリット鉢160個
5号鉢は今季開花予定株のために・・・130個
6号7号は・・・開花株の鉢増しのために30個
出費ですね・・・クリスマスローズ展示会のために頑張ります
まーちゃんの半端ないこの数・・・2年前かな・・・まーちゃんどこに向かってるんだ??って・・・・結局まーちゃんは庭つくりと言うより栽培が好きなんです・・・お洒落に飾るのは苦手ですが・・種まきして苗を作って・・・咲かす・・これが一番好きみたいです・・・そんな事みんな知ってるって??・



まーちゃんガーデンの様子です・・・レンガの小路の左花壇


右側・・・もう草だらけでごめんね



バス停の椅子に座っての景色・・・草だらけで…獣道だね・・・・バケツ??え~やん・・・ありのままです


ガーランドダムールは・・・・こんな事なってますよ~~~一杯咲いてたのを切ったので今は花なし・・・・10月半ばくらいには咲くかな・・・・



久々に時計をみたら・・・ちゃんと動いてた・・・



パンパングラス・・・咲かなかった・・・来年だね・・・・


シュウメイギクがさいた・・・



最近植えた子たち…今年一杯くらい頑張ってほしいね…


ここは・・・来年のために控えてる宿根草たち・・・鉢で冬越さすために・・・色々あるよ~~~どれでけ残ってくれるかな



種まきした子・・・ピンクの小さな可愛い花と思ってたら派手なアジアンハイビスカスが咲いた・・・ありゃ~~~思い違いしてた・・・・


あまり好きではないんだけどダリアが・・次々咲いてます・・・


大好きなペルシカリアとホックセージ・・・



まーちゃんガーデンの様子でした・・・さ~~がんばろ~~~
毎日満席で・・・楽しい活気があって…楽しいお店です
24日はローザンベリーに行くぞ・・・
お仕事行ってきます
見てくれてありがと・・・
クリスマスローズ・・・そろそろ肥料をあげてね
種まきは10月入ってからね・・・・
植え替えはもうスタートしてOKよ
!!