ブドウのシーンは??? | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


まーちゃんちの玄関横です・・・ほんとは今年このパーゴラにはデラウェアーが沢山ぶら下がってぶどうシャルドネピノ・ノワール・・いいシーンを作ってる予定でした
でも…思うようにいかないのがガーデニングであり・・人生であります・・・思い描いてる事と・・・現実はなかなか同じとは行きません・・
むしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむしむし


去年ayaデラウェアーはパーゴラの上にのぼり・・・ブドウも小さいのですが6つくらいなったかな・・

ルキが嬉しそうに食べたな・・・これが去年の写真・・・お~~ルキも大きくなったな・・・・・・マスカット




ね??葉っぱがちゃんと上まで・・・楽しみですね・・来年は・・・と妄想してました・・しか~~しブドウ虫にやられたみたいでむしむしむしむし…今年は葉が出ることなく・・枯れ枝のまま・・・妄想は妄想で終わったんです・・・めっさショックでしたが・・・



このこのままでは終われません・・・sao☆sao☆ブドウのシーンはやっぱり欲しいのよ・・・処分品でも一種育ててます・・今年は実はなりませんでしたがこんなに大きくなってます・・・
きっと来年はブドウのなるシーンがい見れるはず…
シャルドネシャルドネ

バス停のようすです・・・ジャスミンステファネンセも剪定せずほったらかしです

銅葉のダリアもモリモリで…


タリクトラデラバイが少し帰り咲いてる…可愛いねほわり。


斑入りのフロックスも一度バッサリ切ったら脇芽が二つ・・小さいけど咲いてくれて・・・!


赤い赤いコリウスが・・・光って・・


引き画像はこんなに乱れてますが・・・泣


可愛い色のサフィニア・・・♡♡


金久で買ったルドベキア・・・電車で持って帰ってきた子・・・
大変だったけど持って帰ってきてよかったわ…
お気に入り
星星


一昨年だったかフローラ黒田さんで買った微妙な色のフロックス・・・めっさ高かったのを覚えてるわ…


エレガフミナが開いて♡


このクレマチスは地植えにしたいな~~~でもどこにどんな風に・・・と決めれなくて…


三尺バーベナ・・・良く咲くね・・・かお

エキナセア


ジニア・・・

リメ缶に植えたクローバーは狭そうだ・・・


ゼフィランサスとヒューケㇻの花にーっ



エキナセアグリーンエンジェル・・




葉っぱっていいね・・・・かまきりかまきり



今日は休みで庭遊びちょこっとしました・
暑すぎて・・昼間は無理・・なので~~ちょっと苗を見に・・・Sahoさんを誘ってカワシマ園芸に行ったよ~~急なお誘いでしたが・・来てくれて・・あ~だこーだガールズトークしながら楽しいお買い物でした。
半額になった宿根草をGETして・・・二人共・・満足なお買い物をして帰りました・

今日も見てくれてありがとうね
ソノコ笑う

ブドウのシーン来年は頑張るで~~~~
茶色ブタ茶色ブタブドウシャルドネぶどうブドウ