まーちゃんの多肉もちょこっと・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



おはよ~~~なかなかすっきり晴れません
TVでは台風被害の映像がずっと・・・避難されてる人はどんなに不安だろうな・・・・と
天気回復と復興作業が早く進みますように・・・
当たり前の毎日が・・・ある日突然なくなる・・・・そんな事が誰の身に起きるかわかりません
何をどうしたらいいか・・・やっぱ日々大事におくることしかないようにおもうまーちゃんです・・



珍しく我が家の多肉に・・・カメラを・・ハッキリ言って・多肉は苦手で・・・放置・・・この写真は多肉ベンチの中です・・真夏もお日さんバンバン当たるとこにほったらかし…最近の雨続きもそのまま・・・・消えてるのもあるだろうな・・・・



え???ひき画像??汚いので・・・・アップだけ



ホスタの花が綺麗に咲いてます・・・このホスタは葉は何てことないんですが花が色が濃くて好きなんです・・裏のおっちゃんのホスタを株分けしてもらって2年目・・・おっちゃんのより大株になったかも・・・



ヤブランも咲いてた…・こんなに咲いてるのに昨日気づいた・・・




これみやこ忘れだっけ??忘れた・・・草と一緒に抜かなくてよかった


ホックセージは乱れる乱れる・・・乱れた姿も可愛いのですが・・・・



夏剪定を逃れた枝のヴェルシーニ・・・年中良く咲くバラですね・・・春は他のばらより早く咲いて…他のバラより遅くまで咲く・・・いい子ですね

ラベンダードリーム・・・ラブラブ







大好きなゆんちゃんにもらったリメ缶バック・・・やっとモリモリになったHeart・・・ちょっと色気なかったかな??可愛いピックでもさせばいいかな??





これこれ・・・メッサ好きな子…なのに名前忘れた・・・リベンジな苗です・・・・今回はしっかり根付いてるかな・・・pilo2



黄金葉のパイナップルセージがすっごく綺麗・・これに真っ赤な花が咲いたら・・・庭が一気に明るくなるね…香りもね…すっごくいいよ・・大好き。でもね・・・恐ろしく成長して厄介者になるので…鉢植えにしてますスコップスコップ



スノーグース・・・今一成長が悪いんですが・・・場所が気に入らないみたい・・・移動さそうかな・・・ざんねん



先日・・・ルキとリオの保育園の祖父母参観に・・・・祖父母??そうそう祖父母と言う立場で…行ってきました
まーちゃんはルキの部屋へ…嫁のお母さんはリオのとこへ・・・・
小さな机に椅子・・・・壁に張られた可愛い絵・・・写真はNGだったので・・・撮れませんでしたが
おじいちゃん・・おばあちゃん・・・と何度も
顔顔聞こえるのに違和感を覚えながら悲しい悲しい・・・・わかってますバーバなんですよね…でもね・・・バーバちゃうで~~~まーちゃんやで~~~とつぶやきながら60分くらいの参観を楽しみました・・



ルキはまーちゃんもう帰る??もう仕事??何度も聞くんです・・・大丈夫最後までいるよって・・・帰る時ギュッとしてくれて…ほっぺにssssssてくれました・・・・なんて可愛いんだろう幸せ・・・なんて愛おしいんだろう・!!12!!12きゃー


今日も見てくれてありがと・・・
ニコリ

今日も大事にすごそうね・・