まーちゃん撃沈の一週間 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

お久しぶりです・・・この一週間撃沈しておりますふーん。
8月23日はローザンベリーに一人で・・・夏のローザンベリーも綺麗で大満足でした





カフェの壁面のエミリアプラッターも咲き乱れ・・・・思わずウンウンとうなずきながらこうでなくちゃね・・・と・・・

今回はローザンベリーの写真コンテストに出す写真のデータを持参しました・・去年うっかり出し忘れたので…今年は・・・と持ってきたんです

一人でバイキングもなんだし・・・カフェでランチしました・・・スプーンとフォーク
ガーデンに向かってカウンター席があるんです・・・そこで・・・マイガーデンを見ながらゆっくりな時間が心地よくて・・・
カクテル
夏の疲れをいやしてました・
花。花。



娘の愛の24歳のバースデーパーティーをしたり・・・・いちごのケーキ



30日はルキの6歳の誕生日もあって誕生日・・・パーティーにはまーちゃんはお仕事で行けませんでしたが…楽しそうな写真を嫁が送ってくれました


モンブランケーキのリクエストに・・ぶしにゃん・・もちろん愛の手作りケーキでお祝いでした
今回まーちゃんのお手伝いはミントを取って来ただけ・・・・・・


ひこにゃんのシリコン型でチョコも作ってました・・・よくやるよね・・・




嬉しそうな6歳になったルキ誕生日・・・春からはランドセルだよ・・・嘘の様な本当の話・・・誕生日

室内用の砂遊びのSETを買ってもらったらしい・・・仲良く遊んでますね・・外で砂遊びできない時代になったことにちょっと悲しいですが・・・これが今の現実ですかね・・・





で・・・・撃沈してる理由が・・・もう一週間前かな…お店の葉狩りを夕方手伝ったのです・・・切った枝を袋に入れたり…その後辛い・・・次に日辛い凹む・・・またその次の日とあれ・・・目から汗が・・・。・・・どんどんひどくなり皮膚科に涙涙・・・・何かにまけたのかなって・・・塗薬をもらって・・・数日たって・・・全然良くならない…どんどん広がって・・・・




写真の腕は綺麗な方です・・・今じゃ腕に指に手のひらに・・・そして・・左顔面も・・胸の上から首にかけて・・・ガックリガックリ
FBでのせたらみなさん茶毒牙じゃ??と・・検索してみたらそうかも…症状は一緒・・治療は茶毒牙も何かにまけたのでも同じだった・・・・痒さとの戦いが毎日続いてます・・ここ3日は夜中も2時間おきに起きて・・・かきむしってしまう・・・毎日
皮膚科ももう一度行ってきつめの薬に飲み薬も服用してますが・・・・なかなか良くなりません
う”ぅ・・・う”ぅ・・・
家じゃ完全防備でやってる事ですが・・・店では半袖の制服で・・・油断しました
涙
反省です・・・それよりも何よりもかゆみって辛いですね
辛い
アトピーの子供たちの事を思うとまーちゃんは期間限定なんだし我慢我慢と・・・いいながらかきむしってる毎日です

庭じゃピエールのアーチがこんなになってます・・・モンタナのシャワーになるこのアーチ・・・

こんな時期でも綺麗に咲いてるコーネリア・・・痒みのせいか…全くやる気がでないまーちゃん・・・庭も放置…夏剪定しないとね・・・・


ビアンブニュが・・・シュートの先に・・・



レーヌドヴィオレットも毎年べーサルシュートを3~4本3メーターくらい出すんですよ・・デ・・棘がないんです・・・なんて素敵なバラでしょ・・・

花がら取りしなかった高いとこの新雪は大きなヒップを沢山・・・色づき始めてるね・・・・

すっかり植えたことも忘れてたクレマチスのカガクが咲いてました・・・



ハリースミスもずっと咲いてますよ

この原種のクレマチス・・色が濃くなってきた・






色んな子が咲いてはくれてますが・・・ガーデンとしては残念なジャングルです・・・




イポメアに花が咲いたの初めてだ・・・・


エキナセアのグリーンエンジェルが美しいね

のばらさんちから来た・・綿も・・こんなになったよ・・楽しみですね



こうやってブログ書きながらも痒くて痒くて…気が変になりそうよ・辛い辛い
6日には・・・お出かけ予定なんで・・なんとか直したいな
6日は大阪に・・・
えびえデパートメンツに行く予定なんです
素敵な作家さん達に会いに・・・・一杯刺激をうけて・・・
そして・・会いたい人にも会いに・・・・

なので・・・もちょっと良くなりたいな・・・・あ~~~かゆ
ほんまかゆい
あれ・・・目から汗が・・・。辛い辛い
皆さんも気を付けてね・・・かいたらあかん・・かいたらあかん・・・と言いながら・・・ぼりぼりかいちゃう・・・
参ったな・・・・
taha辛い辛い
ほんま参った・・・・
tahataha
もうごめんなさいって感じです・・・撃沈のまーちゃんの今日この頃でした・・・
でも・・・元気よ・・見てくれてありがとうね・
カエルカエル