デルフィニュームが今頃綺麗 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


暑いね…も~も~も~と言わないでおこうと思うのに・・・
やっぱ言ってしまう今日この頃
・・・・・・・・暑すぎて休憩時間も全くお庭には出れませんダメダメ・・・写真も水やりの時に携帯で撮ったものばっかですダメ
カメラを持ってなんて余裕が全くないです
ぴゃー
さっさと水やりしたら・・・逃げる用に家に飛び込む感じです
そんな中でちょこっと撮った写真・・・
目
今年はね何故か・・今頃デルフィニュームが綺麗に咲いてるんです・・もちろん・春咲いた株です
ハートハート
どうなんだろ??これが普通??なのか??
ま・・綺麗なのでいいんですが…春とは色も違って咲いてます
バラはERペガサスです・

真っ白じゃないんです・・・シルバーホワイトな感じで・・渕が黄緑で・・・何ともいい色です
夏越しさえすれば冬越は結構簡単なんですよね…
と言うことで…来年もこの株は健在であったらうれしいな…・・




こっちのデルフィーも綺麗です・・これはね・・・鉢植えです
鉢植えのまま夏越・・・冬越予定です・






庭はジャングルです・・・ミソハギもいつの間にやら咲きだして・・ウィズリーとコラボ



まーちゃんの部屋では・・・観葉植物の根上りセロームがあります。この葉っぱが大好きで・・・お迎えした時より葉っぱが一枚増えました・・The  Farm universalで先月買った子です

もう一つ・・・ローザンベリーで見つけた・・ヒメモンステラ・・この子もお気に入り・・部屋にグリーンがあるってやっぱいいですね



猛暑に負けないグリーンアイス


ガウラは元気ね・・・・でもちょっと植えすぎたかな・・・・



のばらさんからもらった緑色と茶色のワタの花の種と・・ロハスでもらった白のワタの花の種を植えてます・・この花は何色のワタかな??綿になるまで楽しみです

この種まきのニコチアナ・・・黄緑色で綺麗です

こっちは黄緑なんですが裏は色が入ります・・バイカラーです



まーちゃんちのひき画像お届けしま~す
見てもシャーないですが…夏はこんなんです・・恥ずかしいけど・・ありのままです

ピエールは毎年伸び伸びです




左のバラは・・・シャンタルメリューでオベリスクに巻き巻きになってるんです・・・


バケツどける元気はありません・・すいません





黄緑のイポメア・・・・ヤバい・・・でも放置…


正面の板壁の上に見えるのは皇帝ダリア・・・今年はおばちゃんが切って・・見れなかったので…来年は絶対見たいのでおばちゃんに切らないようにお願いしました






こんなジャングルで…毎日こんなシーンが・・・ふふ・・いいよね・・・それにしてももちょっとしっかりした枝を選んでほしいな…




バラはあちこちで綺麗に咲いてます・・・






まーちゃんガーデンはジャングルですよ・・・今日も見てくれてありがとうね・・・さ~~夜も頑張ってきます
みなさんも夏バテにならないように気を付けてね・・
まーちゃんも取りあえず・・・休憩時間にお庭に出ないと決めた頑張ってます・・・出れば体調崩すからね・・・
じゃ…行ってきます