苦手なクレマチス克服できたかも・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



太陽太陽今日もアホみたいに暑い太陽太陽・・・昨日だって・・一昨日だって・・・この暑さ火火・・どうなってんの??毎年こんな暑かったっけ??折角の休みですが庭遊びは??地獄です汗
水やりをして・・・・クレマチスのお世話をほんのちょっとだけして・・・・写真を少し撮って…終わりました
y’s
これ以上庭遊びをするとヤバいなって感じだったので・・

でもね…こんなアホみたいな暑さの中・・綺麗に咲いてくれてるクレマチスを紹介しますね・・・
真夏はクレマチスに頑張ってもらおうと計画していくつかのクレマチスをお迎えして植え付けたり…処分品をHCでお迎えしたり・・・
計画通り良く咲くクレマチスに嬉しいなって思いながら・・
この子はねヒデさんが種まきした子
ハートハート・・
テンテルの実生です
チョーお気に入りで
カワユス10…小輪です可愛い・・我が家で今日・一番沢山咲いてる子かな・・・・


3センチ~4センチくらいかな・・・・・はーと目



玄関前の横のパーゴラに・・・来年はパーゴラを覆うかな・・

見にくい写真だけど・・沢山咲いてるでしょぺんぎん







このキャッツアイは植えた場所が気に入らないのか・・春から2輪目・・・周りにバラやホスタがあって…窮屈なんだろうな・・・必死のピッチのパッチでやっと出てきたって感じです


プチフォーコンもまだまだ今年はちょこっと咲きですが・・・ガーランドダムールの下に植わってます・・来年はコラボしてくれるかな・・・




アフロディーナ・エレガフミナも可愛く咲いてますよあっかんべー!




ハーグレイハイブリッドもバス停横で咲きだしてます犬?





中国の原種のクレマチス・スマイル??w
ハリースミス・・・このクレマチスはマニアックな子ね・・・・
地味よ・
かえる



こんなに小さいんだよ~~~





この子もヒデさんの実生のクレマチスですふなっしー


一杯咲いてますよ・・・種も可愛いですね…ミントミント

踊場・・目


ユーリ・・この子は春から繰り返し咲いてます・・・これはいいわ・・・・地植えにしたいなって思ってますかえる



ヘザーハーシャルです…これは春の写真満点



今朝のヘザーハーシャルは・・・こんなに蕾が・・・もうすぐ咲くね・・・・よしよし


レディーキョウコは春の写真です♡



昨日発見した・・・ルブラ・・こんなに咲いてるのに気が付かなったのはきっと…水やりで下ばっかみてたからだね・・・個のルブラは春に何故か咲かなくて…まつ0園芸さんでアドバイスもらって上の3分の1を切って・・・そしたら・・・咲いた
メッサ可愛い~~~



ここはバス停の向かって右よ・・・はーとはーと







ルブラ・・・気に入ったわ!!13!!13






見渡すと・・・あ・・・ヴィオラが咲いてる・・・びっくり



ヴィオラいい感じですね・・・




花は咲いてないけど・・・待機してる子たち

流木のハシゴに誘引したクレマチスもいい感じにハシゴをのぼり・・・いつ咲くかな楽しみです



てな感じで・・・・苦手なクレマチスを克服できてるんではないかと・・・・思う今日この頃・・・いつもならバラにからむ枝をめんどくさくて引きちぎってましたが…今回はゆっくりはずして誘引したり・・・丁寧にお世話してます・・・と言うことで…
クレマチス苦手克服大成功としたいと思います。え~~~
ビックリ??これでビックリ驚きすぎ??うんうん!!いいんです・・・今までまーちゃんちじゃクレマチスはほとんど1季咲きだったのです・・・それがこんなにも沢山夏にも咲かせれたし・・何よりクレマチスが大好きになったのよね~~~花花

なので…大成功よね万歳万歳万歳

夏のガーデンを素敵に・・・とがんばってますが夏はやっぱジャングルなまーちゃんち・・・来年の課題も見えてきた…まだまだよっしゃ~~とはいかない夏ガーデン・・・
上手くいかないって楽しいね・・・また作戦考えることにします
今日も休みは体をしっかり休めてます・・これからお盆に向けて仕事も忙しくなるので・・・体力残しとかないとね・・・・
お店に迷惑かけれないからね・・

今日も見てくれてありがとうね・・・
暑い毎日皆さんもいつもよリ十分気を付けて生活しようね