真夏のローザンベリー多和田 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日の休みは朝から命がけの庭遊びを午前中しました

夏の花を植えたり・・鉢増ししないといけない子を鉢増ししたり・・HCの処分品でGETしたクレマチスを植え替えたり・・
汗ぼたぼた・・・かきながら・・・・
そして昼からローザンベリーに行く予定でしたが・・・
息子から・・ルキが保育園で熱を出したから迎えに行ってほしいと・・・
なので急いでシャワーして迎えに行った
保育園でルキ君のママがきましたと・・・・言われた
ちょっと嬉しくて・・・否定もせず…ルキを待って・・・・
ルキを連れて帰って…・・本当のママを待ったよ
その後・・・ママが迎えにきて・・・その後ローザンベリーに行きました。3時半くらいについたかな・・・

真夏のローザンベリーです

枝垂れエンジュだっけ??素敵だった~~~・
























この写真はヒデさんが撮りました



ウィッチフォードの鉢のギャザリングはどれも涼しげなイメージ・・・ブルーと白が爽やかでした



トロピカルなギャザリングもあったわ・・・



バラだって沢山咲いてたよ・・・ローザンベリー数年前のバラを思い出すと見違えるように良くなったよ






カフェにはロココが・・・あとペッシュボンボンが屋根までシュートを伸ばしてて・・・ヒデさんと見上げて・・・ペッシュって・・・つるだったっけ???と・・半つるでした・・・と・・・ヒデさんとみあげて・・・どうする??どう誘引する??なんて話して楽しかった

このカフェが・・・バラで覆われる日も遠くないね…楽しみだな・・・・




カフェの前はクレマチスも色々植わってるよ




石積みも・・・・馴染んでるね・・・ゴブリンたちが・・・まーちゃん久しぶりやんって言ってました・・・



ヒデさんがより小さく見える・・・・



まーちゃんが植えたバラたちもちゃんと成長してたし・・
嬉しかった・・・・・















ヒデさん毎日暑い中ご苦労様です・・・決して若くないのによく頑張るヒデさんに・・・頭が下がります・・



あっ・・・アケビがなってる・・・・いつも花しか見てなかった・・







こんなダリアもありました
















久しぶりのローザンベリーでした・・・蒸し暑い中の貸切ガーデンでした・・・こう暑いと・・ガーデンに入る人は少ないみたいです・・・ショップで恵理子さんと会って・・・ジェラートを食べながら・・・・そこで…また一つ縁がありました・・・恵理子さんが紹介してくれた人が・・・たまたまその方はまーちゃんのブログの読者でもあって・・・・盛り上がり・・・3人でレディーストークを閉店時間まで・・
楽しい時間でした。

今朝はね・・・早起きして草取りを少ししました・・・今日から早起きを続けようと・・・・心に決めたまーちゃんでした
と言っても・・・7時半起床を6時過ぎ起床にするだけなんです・・・でもこれが出来そうでできないのであります・・・

また一週間がんばるぞ~~~~・・・