真夏突入のまーちゃんガーデン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

真夏だよね・・・梅雨が明けて・・・真夏・
暑い~~と眉間にシワを寄せてる時間の長い事・・
まーちゃんガーデンは完全にジャングルとなってしまいました。もちろん通れなくなってるところもあり・・・・です
もう直す気にもなれない暑さと…
蚊蚊蚊・・蚊・・・蚊蚊
写真撮るのも最近はすっかりiPhoneで・・カメラを持って出るのも暑くて…水やりの時にパパッとiPhoneで撮るだけ
デジタル一眼レフカメラ

レイニーブルー真夏も可愛く咲いてるよ・・色は少し薄いですがシュートも出て
やたっやたっいい感じです・・えへ

バッサリと枝を透かしたガーランドダムールも夏の開花が始まったよ・・・

これだけ咲いてくれるとうれしいね~~~

バス停の上は剪定もせずほったらかしで…こんなことなってます


ね??かわいいでしょ



スィートチャリオットも咲いてます・・・




真夏の絆もなかなかの美人で咲いてます・・・さすがにヴェルシーニの遺伝子ね



グレッチャーと・・バックのバラはグリーンアイス





色白で咲いたDAミランダ

セシルドヴォーランジェ・・・調子よくない子なんだけどなんとか咲いたキラキラ



ORマダムスーシェの夏花です・・・るんるん




ミルクシェーク




でっかいホスタを株分けして・・・2か所で花が咲きました




カラミンサが可愛いねから・・・裏のガーデンの方にも植えたいな・・・うれしい!!


パイナップルリリー・・・今年も可愛い・・・!!12



クレマチス・ハリースミスもすっごい沢山の蕾が・・・そりくり返って可愛いですびっくり泣き笑い


そしてロココさんから届いた素敵なプレゼント・・・・毎朝これでコーヒー飲んでますマグカップp+l マグカップb+l


まーちゃんをイメージしてくれたんだって・・・ありがとうね・大事に使うね




りくほたる・・・小さな挿し木苗だった子・・・花は一人前です


まーちゃんちの大きなグリーンアイスです。もっともっと大きくしいのですが・・・これ以上は無理そう・・・70センチくらいかな・・・・ayaaya




真夏のまーちゃんガーデン・・・探せば素敵なシーンがありますが・・・・基本すっかりジャングルですあるくめあるくめあるくめ・・草もヤバい事なってますがくさ1くさ1・・・なかなか抜く気になれず・・・早起きもなかなかできません・・・せめて・・草が種になる前には草を抜かないとね・・・・クサクサクサクサクサ

毎日庭には水やりするだけに出てる感じですじょうろじょうろ
毎年の事もうと葉が沢山残ってるような気がします

今日も見てくれてありがと
ありがと