やっぱイングリッシュローズ最高 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


暑い毎日晴れ晴れ・・・・今日は休み・・・・昨日は祭日で営業だったため今日が休みとなりました
3連休忙しかったわ~~~
つかれたつかれた
そーそー新しいお店にいって一か月が過ぎました・・・
すっごく早かったこの一か月・・
なんとかやっていけそうかな・・・・
今日は水やりをして・・・ローラーダボーの枝を剪定
エロ目
冬にどうせ切るだろう枝を今のうちに切りました・・
そして・庭を見渡すと・・バラが一杯咲いてる・・・
ビックリ!!
まーちゃんのバラ病になったバラ・・・ERエブリン・・このバラに出会わなければ・・・今のまーちゃんはいないかも
それにしてもERは良く咲くな~~~やっぱERだね
大スキ・・べび④


ERウィズリー2008・・・こんな暑い夏・・・一杯咲いてるのはERなんですよね・・・・一年を通してほんとに良く咲くのはERです。確かにちょっと散るのは早いけど…次々咲いてくれるから・・・許してやろうニコちゃん①ハート



ERアルンウィックキャッスル汗



ERアンブリッジローズも春の様・・・かえるん(にこ)




ER ウィリアムシェークスピア2000・・・葉っぱ全部落としちゃった・・・去年もそうだったな・・・このバラが散ったら冬の裸苗のような姿に・・・顔文字



ERシンフォニー
wはーと



ERローズマリー・・優しい子です恥ずかしい



ER LDブレイスウェストは咲きっぱなしです・・・この子はガセボ設置に向けて鉢あげしないといけない子・・・



ERシスターエリザベス・・・暑くても良く咲く子




ERイエローアンブリッジとDAエミリー・・黄色とピンクのコラボも悪くはないかな・・・エロ目


ERミセスドリーンパイクも次々咲いてくる…この葉っぱハマナスだね・・・・希少な子ですカエル




クリスマスローズの一年生苗・・・暑くても元気ですが…
草も元気で・・・・
晴れ
このままじゃ草に負けそう…草を取りました
ねこじゃらし

そしたら・・・スカスカになっちゃった


いちお、休眠期ですが・・・一年生苗は休んでません・・・徐々に大きくなってますよ双葉双葉双葉



先日・・・ブロッコリーのロマネスクのタナ播きをした・・・4日くらいだったかな…一斉に芽が出た…そして・・検索して育て方を確認したら・・・難しくて・・・実が撮れるまでも130日かかるし肥料食いなんだって・・・え~~~叫び叫び
調べてから蒔けばよかったな・・・畑用じゃないですよ・・・まーちゃんガーデンにと思って蒔きましたが・・・場所も広く取るんだって・・・あーあ・・・双葉は可愛いけどね・・
長い道のり・・・育てられるかな・・・・





また一週間がんばろ~~~っと
今日も見てくれてありがとうね・・・・
!!!!