台風の後のまーちゃんジャングル | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



台風の後台風・・・レンゲショウマが咲きだしましたラブ。今年の蕾も多いです。100以上はあるよ・・・透明感のある・・質感はちょこっとロウっぽくて…フェイクのような感じもする・・・この花切り花に出来るかな??




今回の台風はほんとにすごかった・・・ううっ...

こんな風にシュートは倒れて…このシュートはパットオースチンです

折れてしまった2メーターのシュートも数本ありました
ざんねん…ざんねん…
こんなに元気なシュートもあります・

レーヌドヴィオレットはべーサルとサイドシュートが10本以上あるのに一本も折れない・・・・

倒れちゃったルドベキアも・・・倒れたまま上に向かって咲くんだよね・・・・植物って何があってもどこからでも明るい方をしっかり向いて進んでく・・・見習わなくちゃね・・・満足

・パイナップルリリーも・・・咲きだしてました・・レイニーブルーとコラボ・・惜しかったな~~~台風の影響は受けてないな…板壁に守られてたかな・・・



時計もちゃんと時を刻んでます・・・この緑のシーンも好きだな・・・・マッカチンマッカチン




クレマチスのハリースミスはまーちゃんの背より伸びてたけど・・・台風でダラ~~~ンと半分垂れてしまいました。でも花が綺麗に咲いてるよ…地味だねこの子は・・・太陽太陽



ガーランドダムールは一杯蕾がついてます・・・台風が過ぎるのを待ってたかのように咲きだした・・・







来年はガーランドダムールとコラボするほどおおきくなれるかな・・・クレマチスのプチフォーコンです



ほとんどのブラックレースフラワーは乱れたので切ったのですが・・小さな苗の子が咲きだした・・やっぱ可愛いね



レモンラナンキュラが可愛すぎて・・・
ちょこっと
カメラ遊びました。このバラは切りバラ品種・・・
ラナンキュラシリーズの一種・・・まーちゃん色々持ってたけど今はもうこの子だけになったわ
にこ





このバラ・・・咲き進むと赤くなるんだよ




カラーリーフは綺麗なままでよかったわユーフォルビアのシルバースワンとライムグリーンの子はパイナップルセージよ。
普通の子より葉がゴールドグリーンな色なんです


友人にもらった斑入りのフロックス・・この子可愛くてね
来年は大株になってくれるかな・・・


こっちのアジサイみたいなフロックスは・・2年目の子・・・こう見えて・・地味~~~なんですよ


ポーチュラカの八重咲きも夏を感じさせる花ですね・・3色ミックスで可愛いのです…


台風でこけまくってた鉢ですが・・・綺麗に咲いてくれたウォラトンオールドホールです



台風でこけた鉢が9割・・・このままでは黒点祭り開催になること間違いなし・・・・で・・・まーちゃん台風の後曇ってる日の休憩時間に消毒したよ~~~12リットルだけしかできなかったけど・・・こけた鉢を優先に・・・
3連休の休憩時間って結構ハードでした。仕事もすっごく忙しくて・・・でもね・・・黒点祭りの開催をちょっとでも阻止できたらと・・・・成果はどうだか・・

さ~~夜頑張ったら明日は休みだ・・・がんばろ
ワンコ
画像が多くてごめんね
w

いつも見てくれてありがと・・
トマトねこ