家出しとるがな~~~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨夜は・・・あまりの風の音に中々寝れませんでした・・突風の音が・・・2階がゆれる・・・恐ろしい感じでした怖。怖。ビビる
ウトウト・・・とするとグワォ~~~グォォォォ~~なんて音がして・・・庭はどうなってるんだろうと・・・嫌な妄想が
ガクガク

そして朝を迎える・・・起きて2階から恐る恐る表を見ると…

アリャ~~バラが家出しとるがな・・・・
びっくりびっくりビックリビックリ
えらいこっちゃ・・・これだけはなおしました
この家出したバラはオルガンティーノです・・・・
ぎくっ






まーちゃんガーデンえらいことなってます
ええ!!ええ!!・・リビングから見ると・・・テンションだだ下がり泣泣・・・雨もまだ降ってるしまだまだ暴風中なので放置・・・

ここからは昨日の写真です。
綺麗に咲いてたのにな・・・・絆です。この子は玄関に避難してます・






ミセスドリーンパイクは繰り返し繰り返し咲いてくれてます

レモンラナンキュラ・・可愛いコラボが見れました


ラベンダードリームと思ってずっと育ててますがほんとにラベンダードリームかな?!?!と疑惑・・・どうです??もともとバレリーナのタグが・・・咲いたらこれだったんですよねん?


レイニーブルーも2番花が咲きだしたのにな・・どうなってるかな??心配




ヴェルシーニもね・・何もこんな日に咲かなくても・・・でもでもさすがヴェルシーニ・・・リビングから今見るとしっかり咲いとります・・・


ERシンフォニーも優しい色で・・・台風に耐えれたかな??まーちゃん台風の前やのに切ればいいのに…切らなかったのよね・・・・庭で何とか頑張ってほしくて・・・



トロワラスもやる気満々で…夏でも綺麗に咲いてくれてます

シドニーも2番花を・・・春より一回り小さいです

新雪が咲いてます…ほとんど切れずヒップを付けてるんですが・・・さすがにパワフルなバラ



エリアーヌジレは2番花が一杯咲いてたんでバス停に避難



クレマチスも・・・ハリースミスkyunkyun・・この小さな小さな黄色のクレマチス・・・ブルーベリーの大きさと比べるとわかるでしょ

すっごく沢山蕾があるんです・・・かお2



ユーリも綺麗☆☆




玄関の壺型も・・・こんな蕾がface


こんな風にスカートがめくれます・・可愛いでしょあひるhoshi2hoshi2



踊り場も次々咲いてます



お店では毎日まーちゃんが花を飾ってるんですが・・・・なんせ・・・お花をいけるなんてことは全くのド素人・・・旨くはできませんが・・・頑張ってます
紫陽花から・・バラに・・・・








一番苦手はにこにこ・・・玄関入って右にあるこの・・・場所お疲れ

ほんとに・・・・ここだけはもう・・泣きそうになるにこ
和なお店だし・・・出来るだけシックに・・・と思いますがこの時期派手な花しかないし・・・難しいです
354354
恥ずかしいのですがこんなことも毎日やってます
今まではお花の先生がやってくれてたんですがお年も高齢で体調も悪く・・来なくなったらしいです・・それにしても花瓶が多くて…密かに…ひとつ減らしたまーちゃん・・



庭の花がこうやって飾れることは嬉しい事ですが…苦手分野で困ってます・・・
台風・・・早く進めばいいのに…のろのろね
にこ
ランチ終わって休憩時間にはまーちゃんガーデン見回りかな・・・・怖いけど・・・
さ~~めげづにがんばろ・・・
今日も見てくれてありがとうね
台風・・まだまだ油断しないで気をつけようね
被害がでませんように・・・・
ぶーちゃんぶーちゃん