風蘭が・・始めて開花した | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


もう3年目かな・・・・クリスマスローズ展示会の時に友人にもらいました。その子が初めて開花しました。キャーwa-i*wa-i*
junさんのブログで風蘭が咲いたと・・・思い出して風蘭を見に行ったま~ちゃん
・・・・咲いてないと思ってたので・・・見たときはテンション上がったわーいわーい~~~初めて咲くぞ~~~konatu・・



いつもこのピエールのアーチの下に吊ってます・・・それが悪いのかなって・・・今年は春から日の当たる場所に吊ってました・・・そしたら・・・花が・・・・バラ




4輪も咲いた・・・可愛いやんハートハート






そして・・今はまたピエールのアーチの下に・・・吊るしてます




ラン繋がりで家ではこの胡蝶蘭びっくりびっくり・・・3月から咲いてます・・・作り物??って思うくらい咲き続けてます・・・ランってすごいね目目





そして…バラは・・・ペーパームーンが2番花バラバラ



ERメアリーローズ・・綺麗な黄緑な葉っぱ・・葉っぱ葉っぱ




ORノアゼットシンデレラ・・・このバラ可愛いよ・・なんとかどっかに地植えにしてあげたいな~~クローバーてんとう虫




ERアンブリッジローズ・・・葉の色が銅葉でカッコいいね



大好きなエリアーヌジレの2番花が咲きだした・・蕾がメッサ多くてうれしいな~~でも春より薄っぺらく咲く・・・



アキレア・・・いい色



このジニア・・お行儀いいわ~~



クロバナフウロだっけ・・・白い縁取りが出来てて可愛いんですけど~~~ハートウッドストック


この花何だっけな…えっと・・・チーゼルだ・・・板壁より高いよ…2メーター超えてます・・見ての通り可愛くないですし・・・きけんきけん痛いです・・・こいつは・・・なんでここに植わってるんだ???誰が植えたんだ??ってまーちゃんしかないよね・・




お高いフロックスも消えずに育ってる…よかったほし




今日はメッサ暑いやん・・・死にそう
朝・・消毒したよ~~~
モスピラン&スミチオン&トップジンM&アビオンE
20リットルでした・・・
happahappa

今日も見てくれてありがと・・・
そら

暑いけど・・・がんばろ~~~っと
ぴかぴか