トラキメネ・ブルーレースフラワー | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


蒸し暑いですね~~
ちょっと前に・・・ショウタロウさんから~タラゴンの苗を頼んでたのを送ってもらった時にオマケでもらった苗から咲いた花です
これは・トラキメネ・ブルーレースフラワーです。
アルムさんとこでも咲いてました。
すっごく可愛いです。普通のレースフラワーやブラックレースフラワーの花と比べると小さくていいよ。
5・6センチかな・・・・優しいブルーでGOOD









丸いね







花持ちはレースフラワーなどと同じかな…長いです


雰囲気もいいでしょ


散った後もこんなに可愛いのです~~~


これは次の蕾

散った子・・・いいよね・・・どんな風に種になるかな??




気に入ったので種を採ろうと思います・・ブラックレースフラワーもよかったけど来年はこれだね・・

ショウタロウさんありがとう…すっごく楽しめました。

今日はこの一種だけのブログです。

今日も見てくれてありがとう

仕事・・・大分慣れたよ・・・余裕も出てきて…
楽しくやってます。
色々心配かけましたが・・・いい感じです

前の店の事が心配で頭から抜けませんが・・・
それもゆっくりゆっくり・・・です

いってきま~~~す・・