碧いひとみ・・・目玉の親父 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


大雨だ~~~昨日から良く降ってる~~
このまとまった雨・・・シュートがグッと伸びるぞ~~
写真は雨が降る前のまーちゃんガーデンの子たち

常緑アジサイ藍のひとみが・・・・綺麗よ~~~



こんな大株なんだよ~~~
垂れるように咲いてます。
去年バカなまーちゃんは咲いた後せっせと花がらつみしたのよ・・・バカでしょ~~そのまましといたら碧い実がなるのよ・・・綺麗な実が・・・もちろん見ることなく去年は・・・


そして・・・この目玉の親父も・・・グロブラリア・ブルーアイも大株になって咲いてます・・・



エルサレムセージがまた咲いてくれた・・・



チョーお気に入りのジキタリス・・・やっぱこのタイプが好きだな…来年はデッカイのは辞めて・・・これのみにしよっと




リシマキア・ファイヤークラッカーも咲きだしてます…可愛い??こいつ・・・ドクダミ並に増えます・・・抜きまくりしてますが・・・厄介のもですよ



リポメアも色々植えこんだら…やっぱ素敵なシーンを作ってくれた


アルバストラム・・・可愛いけど・・これも雑草と化してます




ダリアも夏ガーデンに一役・・・と入れてみた


もどき姉さんから届いた球根3年目・・・今年も出てきて…花が咲いた・・・

ブリリアントピンクアイスバーグ・・・色んな色味で咲いてくれて楽しめるバラです




ハンター発見・・・



あおいもこんなに咲いてます




ERロイヤルジュビリー・・挿し木前ですは良く咲くのよ
いい香りだし・・・大株にしたいね・・・

シャンタルメリュー2番花が沢山咲いてくれてます




JP ジャルダンパフューメの2番花・・・





ローズコロナ



ベルティースピノーズ


いいな・・・ほっといてもこんなシーンを見せてくれる



ペンステモン・・・この子ちょっとデカいんだけど・・・春はうっとおしいなって思ったのに・・今はすごく良く思える




種まきしたこのジニアもあちこち植えてます・・・そして・・あちこちに配りました。ちょっと行儀悪い子で・・・暴れてます



カメムシが産まれたり・・・まーちゃんガーデンは楽しいよ
このカメムシ異常発生中




さー仕事だ・・・そーそー今日から嫁も6年ぶりのお仕事にいきます。
これから仕事と家事の両立・・・大変だろうけど頑張ってほしいね
新たな出発・・・お互いがんばろうね~~~

今日も見てくれてありがとうね~