そうめんの箱・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


先日・・友人が玄関にそうめんの箱を・・ムンクの叫び
まーこならなんか使えるやろ~~~って置いてった・・・
高校の同級生にはまーこと呼ばれてます
10個も置いてありまして・・・どうしようかな・・・・と作業部屋に持って行った・




取りあえず…塗ろう・・ホウキホウキ



これこれ・・・この強力なホッチキスみたいなの・・・これで2つの箱をくっつけて・・・・・このホッチキスみたいなのなかなかの仕事をしますよ・・・しかもね・・・
100均で買ったんだよ
おーっ!sei


これこれ・・・
すごっ!すごっ!




取りあえず・・緑も塗っておこう…久々になんちゃってDIYって感じだな・・・・


でね・・・
でね・・・・扉は100均のスノコがちょうどいい大きさ~~~って喜んで使ったら・・・愛が・・お母さん上飛び出てるやん・・切ったら??
seisei
って・・・
エッ・・・ピッタリやん!!と思ってるのに・・・確かに出てるけど・・・いいやんこれ上に物置いたらストッパーになるし…
と・・・ここで・・・いい加減な性格が・・・・



扉の取っ手を買いに行くのも面倒だったので…このスプーンとフォーク食事食事のSETみっけ・・・いつぞやに衝動買いしておいたものが・・・これでえ~~やんと…つけた
もちろん100均
ここで愛が・・・お母さんほんまピッタリちゃうやん
扉も隙間開いてるやん・・・
ガーンガーン
良いやん良いやん・・スノコの隙間と同じくらいやから
ピッタリやん・・・・・
やったーやったー

作業部屋に色んなもんが転がってます・・・使えそうなものを使って・・・なんとか出来上がり~~~~やたっ
緑の方も同じように作る予定・・・
でも使うよてはない・・・
外に置くときっとあっという間に朽ちるんだろうな・・・・
あおむし



そして・・・そうめん箱を持ってきた友人が出来たら見せてと言うので…ラインで送ったら・・・なんや~~蓋も持っていけばよかったな・・・蓋をまた届けるは~~って・・・
そして一個お金を払うから作ってって・・・
材料費500円くらいでできます・・
ランチでもおごってもらおう・・・
へへへあは

てな感じで久々になんちゃってDIYをしました

ついでに・・・今日はまーちゃんの部屋のエアープランツを
でかくなってますよ…雨にあててあげました
外に出したやらなくちゃね・・・でも外に出すとまたでかくなる・・・花が見えてきた・・・/

こっちの子は子供が出来て・・一緒に大きくなってます・

まーちゃんの部屋にある子全員集合・・・みんな大きくなってます。バス停にお引越しします・・・矢印矢印



あと・・・2回からの今朝を・・・完全にジャングル化してます





2階からズームズームで・・撮りましたバラハート②



ゲッ!!
今見て気づいた・・・バス停の屋根に猫いるね・・・
ねこねこ




昨夜はお店忙しかったわ~~~金曜日だもんね・・・今日も忙しいやろな~~がんばろっと・・
今日も見てくれてありがとうね・・・・