梅雨のまーちゃんガーデン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


おはよ~~かさかさ
みなさん・・・暖かい応援のコメントほんとにありがとうございました。すごくすごく力になりました。
ありがとうありがとう
いいねも沢山押してもらって・・ほんとに感謝です。
土下座土下座
今日で五日目だ・・・一生懸命頑張ってます
えへ
頭を久々に使ってるせいか
わらわら・・・すごく疲れてるみたい・・・自覚はそんなにないのですが・・帰ってくるとソファーでしばしゴロゴロゴロゴロ・・死んでます・・いつもは帰ってきたらすぐにPCの前…だったんですが・・・・・頭・・・いままで使ってなかったんだねわらわらムンクの叫び…今朝は雨で水やりもお休みなんでブログアップの時間GET ですほし


クレマチスのヘザーハーシャル・・・2年目・・・花数は去年の3倍だな・・・でも…バラと咲き時期がずれる・・・



バンキングはラミウムと見にくいけどロベリアのプリンセスブルーが植わってます。プリンセスブルー蝶がすっごく可愛くて…蝶々が飛んでる様なんですよ蝶蝶



処分品の50円のホリホックもこの時期はいい仕事しますね



バス停前の板壁は今はこんな感じに乱れてますよ(Θ_Θ)(Θ_Θ)



このジキタリスが大好き・・・やっぱでっかいジキタリスは止めてこのタイプばっかにしたいな・・・・間から顔だしてるルリタマアザミは・・まーちゃんに嫌われて引っこ抜かれてポイされて・・でもなぜかちょこっと残ってて・・・まーちゃんに見つからないように・・・隠れて育って出てきた・・・なので…ここに置いてやろう・・・


クレマチスのカシス・・・



ヴェルシーニとクラウンプリンセスマルガリータとレーヌドヴィオレットのアーチ・・・2番花では3種がコラボ・・・一番花の様な花数ではないですが・・・綺麗よ・・脚立に乗って撮ったよ

ついでに・・脚立にのって・・・アーチの上からのまーちゃんガーデンを・・・あら・・・ジャングルの名残いっぱいですが・・・まーちゃんガーデンはこんな感じにモリモリです



下におりて・・・ジャングルっぽいまーちゃんガーデン・・道はやっぱこの時期・・獣みちとなります


白いガウラがユラユラしてて好きな雰囲気を作ってくれてます・・・ガウラってバカにしてたけど・・なかなかいいね・



毎年撤去したくなるアカンサスですが・・・トタンとのこの雰囲気を見ると・・・抜かずに・・・でもでも・・どんどん大きくなって…今年こそ抜いてやろうか・・・と思う・・・半分株を割ればいいんだよね…・で・・・たまちゃんに送ろうか・・・




玄関ではヒデさんの壺型クレマの実生が・・・

紫陽花とバラのコラボもまーちゃんガーデンでは初めてだね・・・・





DAミランダが咲いて・・・



ERレディーオブシャーロットが咲き・・



ローズコロナも咲いて…



DAエミリーが・・・最高に素敵に咲いて・・・




オルガンティーノがやっと咲いた…一番花は全部ブラインドで・・・出遅れました

今年は種まきしなかった・・・ハイビスカストリオヌム・・・コボレ種であちこち出てきてます・・・咲いた咲いた・・毎年咲く子のトリオヌム・・・夏を飾るいい子です




てな感じの梅雨のまーちゃんガーデンです。ジャングルっぽくなってますが・・・夏も綺麗なガーデンを意識して少しづつやってます・・毎日庭をウロウロしてるとね…今年は2番花の蕾が多いのに気付きます・・・やっぱあの肥料が良いのかな・・

今日で新しいお店5日目…
お店の前を朝と夕の始まりに掃除して水撒きするんですが・・・いつもそこで知り合いに会います・・・みんなびっくりするんです・・・まーちゃんがここにいること・・・
まーちゃんってやっぱ…千乃房のまーちゃんってイメージが強いのです・・・来るお客さんもやっぱビックリします
冷・・・なんで???って・・・ひゃ~・・・

暫く続くな・・・みなさんまーちゃんはね・・・
どの店にいてもまーちゃんなんだよね・・・
そう教えてくれたのは・・・みんなだよね・・・・
自分が一番わかってなかったこと・・・
どこにいてもまーちゃんはまーちゃん
びっくり!!

今日も見てくれてありがと・・・・・・
サクランボサクランボ