バラ以外の植物と更年期疑惑 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

もしかして更年期かな・・・
実は…今・・人生の分岐点に来てまして・・・・
11年務めたお店を辞めることになりました
有給消化で・・20日まで休みです
それがね…なんとも気分がすぐれず・・・一日の中で自分の浮き沈みが激しいのです
こんなの初めての経験です・・・庭遊びをしてるとちょっと忘れてられるのですが・・・・どうもいつもと違う・・・・
前向きになろうすればするほど・・・後ろが気になって・・・・
後ろ向いてはクヨクヨしてる自分に・・・嫌になる・・・
すいません・・・ちょっと愚痴ってしまいました

今度21日から行くお店はすっごく大好きなお店で…素敵なお店なんですよ
また紹介しますね

今日はバラ以外の植物を・・・
(*'∀`*)v

クレマチスのメアリーローズ・・この子は去年の関東遠征で色んなお庭で見て・・・絶対欲しいと帰ってすぐに探した子
期待どうり…妄想通り・・・・可愛いし・・・地植えです・
おんぷ








いいシーンでしょ・・・お気に入りよWハートWハート



種ま蒼いうさぎは・・・まだこんなに可愛いんです音符LOVE


斑入りのビオラも何とか伸び伸びですがまだ可愛がってます・・・種とりする予定です。アオキラアオキラ


玄関横のパーゴラのピンクアナベルが・・・ここに植えてたんだ…と発見・・・自分で植えて忘れてるし・・?


白いアナベルも・・ちょっと大きくなりすぎて困るくらいモリモリですハート




今年限定のバーバスカム・ボンビシフェルムと言うのが正式品種かな・・・2.5メーターです・・一番真ん中を切りましたので・・・2メーターチョイになりました笑笑
このシーンはもう見れないですよ~~笑笑




ちょっとバンキングを変えてみたり…・


この花は忘れたけど・・・宿根して今年も出てきました…やっぱ大きくて…まーちゃんの背より高いです泣



アスチルべ・・・4色ある中の一種

アップルミントに・・・クラウンベッチ・・・銅葉はリシマキア・ファイアークラッカーです音符



これは・・・バーベナ・ボナリエンシスですLOVE



去年金久で…お兄さんお勧めのアンティークカラーのセージ・・・ラスティーセージです。大株になりました溜め息溜め息


これ・・ニンジンと言われたんだけど…ニンジン??食べるニンジンと一緒でしょうか??



これから梅雨で雨が増えたら…庭も汚くなっちゃうね・・・・
嫌だな~~~


葉っぱもたくさん増えました・・・feliciaさんにいただいた黒ほうずきも植えました!!



トタンの前ではアカンサスが・・・やる気満々で・・今年も沢山出てきた…・すげ~すげ~


これは・・・スカビオサ・ドラムスティック   ドライにするといい奴ね・・・花はちょっとボケた色です

ルーシーから来た小さな小さなギボウシは・・・花も小さく可愛く咲いたよルンルン



こんなになっちゃった・・・・・・・髑髏
セダムとクリスタルコンフェッティーはあかんかな・・・キャッ☆



てな・・感じで色んな子たちで賑やかなまーちゃんガーデンです。バラはどんどん終わって緑色・・でもそろそろ2番花が咲きそうな株もあります・・・夏に向けての庭つくりの準備を少しづつやってますが・・・
時間があり過ぎるのも・・どうしたものか??
苦笑
あんなに時間が欲しいと言ってたのに・・・
苦笑
まーちゃんってA型なんです・・・・結構うじうじメンドクサイ奴なんですね・・・・再確認してる今日この頃・・・ほろり

今日も見てくれてありがと