関東遠征最終日 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


さ~~~いよいよまーちゃんの関東遠征も最終日となりました・・・昨夜も疲れてるだろうに…たまちゃんと1時半までお喋り・・・時間はどんなけあっても足りないね・
ずっとずっと行きたかったhoriちゃんのお店・・・去年お庭に来た時はなかったのよね…・遠くから応援してたんだよね…・






一杯一杯の雑貨が・・・オンリー1の子たちが一杯です





沢山の作家さんの・・・色々が・・・そして・・たまちゃんも作家さん??ちょっとちがうね・・・たまちゃんの撮る写真がハガキに・・・わ~~いいいな~~~いいな~
カッコいいね…今度まーちゃんちをポストカードにして
Bondにおいてくれ~~~って頼んどいた
困ってたけど・・・撮ってもらおうっと~





お店だけじゃないよ~~庭だってお世話ちゃんとしてて・・・

見習わなくちゃ・・・horiちゃんがんばってるよね・・・



親方作の・・・チリトリ・・持っては帰れないので…使わせてもらいました…楽しいな~~~



そして…親方は今日も何やら…仕事してるよ・・そして去年会った時より確実に若返ってました・・人間って必要とされることがこんなに大事なんて…と思ったの…親方は幸せね・・horiちゃんと持ちつ持たれつで…いい関係・・・






まーちゃんもちょこっとホスタを見直そうと思ってます


horiちゃん仕事してるふりしてるね…いやいや・・業務連絡だっちゅうねん・・・まーちゃんたっぷりお買い物したよ・・・



昼からはhoriちゃんとバイバイして・・・向かったのは・・・
今回の遠征中まさかの2回目のお庭…Yuuちゃんち

17日に来た時からまたお庭は変わってた・・・・
写真を撮ってなかったの・・・・・大好きな大株のゲラニウムの
ビオコボ・・・




写真撮ってる暇なかったの・・・実はね・・・明日オープンガーデンのYuuちゃんち・・・お庭のお手入れのお手伝いになりました・・・・バラがほとんど終わりかけで…みんなで花がらつみを・・・楽しかったな~~だってYuuちゃんちの庭で・・庭遊びだよ・・・考えられる??ゴミ袋もって・・・剪定ばさみで・・・そんな楽しい庭遊びを・・・・たまちゃん・とけいちゃん・まーちゃんがお手伝いしました。




そして・・・まーちゃんの帰る時間が・・・Yuuちゃんとの別れはいつもYuuちゃんが涙ためるから・・・声も出なくなる・・ありがとうも言えなくなる・・
たまちゃんが東京駅の新幹線のとこまで・・・着いてきてくれた・・ありがとうね・・・疲れただろうに・・優しいお姉さんだ…
えっ?????まーちゃんより年下だったわ・・・
まーちゃんの夕飯一緒にも買いに行って…これ旨そう・・・出来立ての暖かいのがきて・・・・決まり・・
ぶーちゃんぶーちゃん



新幹線の中で…これ食べながら・・大きなため息と・・今回会ったみんなの顔を浮かべて・・・余韻に浸ってました・・この弁当最高だったよ



今回の関東遠征は・・・ほんと楽しかったし・・・意味があったし・・・よかった
みんなありがとうね・・・

これから現実にもどるんだな~~~

今日も見てくれてありがと・・・そして・・・

番外編へとつづく・・・
ありがとありがと・・