関東遠征・・・3日目 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

3日目は・・・・・・たまちゃんと合流・・・わ~~い久しぶり

Noraの景子さんのお庭からスタートです
階段ガーデンは有名ね・・あっちの雑誌もこっちの雑誌にも載ってるお庭…景子さんって凄い人??いえいえいたって普通の・・・ちょっと人見知りなお姉さまです・



忙しい毎日・・・でも笑顔でお迎え・・OGで1日1000人以上が来るんですよ・・・想像できないわ・・・
まーちゃんにとっては刺激を受けたガーデナーさん・・そして・・今は友達・・
ローザンベリーの革エプロンが素敵・・よく似あってる・





素敵なシーンですね




可愛いな・・・

可愛い~~自然のなせる業だ・・・カッコいい鉢



わ~いまーちゃんチャリが飾ってある
テンション上がったわ・・嬉しいね・





このお家は・・・バラとクレマのコラボの勉強になったわ…同系色でまとめるとこんな感じなんだ・・・

今年はクレマチス増やしたから・・気になって・・・こんな優しい雰囲気もいいね




そして・・・このベンチ・・・いいなって思ってまーちゃんも作ったよね~~~~京子さ~~~ん来たよ~~

一杯の人でしたが・・・京子さんともお喋り出来て…パワーもらったわ…ほんとにイキイキしてて・・カッコいい

ミシン台もここを見て憧れたのがはじまり・・・・


そして・・・まーちゃんの種の子いるよ~~~って…エッ???なんで??右は景子さん左は京子さんのユーフォルビアラティリス・・・まーちゃんちで採れた種が・・・素敵なガーデンに・・・嬉しいな…植物の繋がりって最高ね





ここでとけいちゃんと別れて・・・前半2泊とけいちゃんちで・・・後半2泊はたまちゃんちに・・・…
たまちゃんと二人・・横浜イングリッシュガーデンへ
満開でした~~~~すご~~い…



ローラーダボー可愛いね~~~でも可愛いだけじゃないこのお化けバラ・・・



ここでもクレマとバラのコラボに目がいく・・・たまちゃんとあーだこーだ話しながらバラを見て歩くのは最高に面白い
きっと周りはうるさい二人・・・かも・・・
うれしい!!うれしい!!






そして・・・くぅバーに向かったの…
くぅちゃん好みを心得てるたまちゃん…お土産は枝もの・・・
長い枝買って・・行きました・メッサ喜んでくれた



ベランダガーデンなんだよ・・・思えないね
赤がピシッときいて素敵なシーンでした・・




美味しい美味しいくぅちゃんの手料理・・・中華でした・
最高のおもてなし・・・春まきだって…中身も全部作ってるんだよ・・・食べ過ぎちゃったよ



まーちゃんが一番好きな絵…くぅちゃんの娘さんの絵

この絵・・始めてブログで見た時から・・ずっと気になってて…やっぱ好き
楽しい時間だったよ・・・喋りまくり・・・たまちゃんダウンしてソファーで…寝てたけど・・・
また行くね
またすぐ行きたくなる場所です・・・・




あ・・そーだそーだ・・ステファネンセの株もとにセダムが・・・こんな風にしてもいいんだ…・と・・・思ったので…



今日も見てくれてありがと・・まだまだつづきますが・・・お付き合いくださいね

まーちゃんガーデンも満開で…毎日誰かしら庭に見に来られてます・・・嬉しいな・・・・