台風前の最高のバラたち | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

台風台風台風…過ぎました・・台風対策はしたので…多分大丈夫かな・・・・明日確認ですね・・バス停に避難させたよ

台風前に今朝撮った写真です。
ニコちゃん
大好きなORのグラワールドディジョンです。
ハートハート
このバラはカミキリにやられ・・・枯れてしまって
叫び叫び・・・やっぱどうしても側に起きたくてリベンジしました・・やったーやったー



このクシュクシュな高級ティッシュのような質感と…間から見えるベージュの中のピンク色・・・最高やねんから


まだこれだけしか咲かせてられてませんが・・・・もっともっと咲かせれるように考えよっと・・・kyunkyun



そして・・今年ナンバー1の期待のバラビックリビックリ
ORのユアインネルンアンブロアンブロ・・この青みかかった何とも言えない色のバラ・・グリーンなボタンアイ・・・このバラの蕾・・300個はあるよ…楽しみで仕方ない
ピースピース


関東遠征中に咲いてしまうかな・・・・ぼー


ERペガサスも地植えになって・・どんなシーンを作ってくれるのかな・・・台風で…傷んでないかな…
明日朝一で見に行こう
・・・・

そして・・・息をのむほどの美しいERダブ・・・雨でいたんでるだろうな・・・・・ぁめ;;雨

バス停に避難させた鉢バラ・・アブラハムダービー♡



アーチではERクラウンプリンセスマルガリータ・・・綺麗だね
何度も移植したこのバラ…どこに植えても元気で成長が良いです
ラッキー





バロンジロードラン・・・大好きなバラ・・大好きなバラばっかに決まってるよね…大好きなバラを集めてるんだから・・・・

アイズフォー・ユーも今年は株が良くなって花数も多いわ



ERパットオースチンも沢山咲きだして…いい色になって来たね…よしよし

ERオセロ・・今年のバラはどれも綺麗だな…去年よりも一昨年よりも綺麗☆☆




ERイエローボタンも素敵・・・あひるhoshi2

あっ・・・このラッキークローバーきらきら!!きらきら!!さとおっちゃんがまーちゃんこれはね…下より上に置く方がいいよって置いてくれたの

台風で落ちたら嫌だから下したよ・・笑い



初めて植えてみた…この花…ダイアンサス・ブラックベアー
いいね・・・しまるね・・・・・
よしかお2


このアリウム・・・気に入ったわ…アリウム・シクラム・・台風で折れてないか…心配nekomama




何とか・・・台風は通り過ぎてホッと・・・明日は休みなんで関東遠征の準備をしなきゃね・・・・
今日から国際バラとガーデニングショーが始まったね…何か…ソワソワします・・・まーちゃんは最終日の17日に行きます・・朝から昼過ぎまでいる予定です。
楽しみだな・・・・・

今日も見てくれてありがと・・バラのいい季節です
目一杯バラを楽しもうとおもいます
face