モンタナシャワーとロハスでの出会い | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


まーちゃんガーデンではモンタナルーベンスがシャワーになぅ♡なりました…そして・・甘い香りがただよってて・・・何ともアロマなくぐりぬけを何度も何度もやってます・・・かさかさ

lipliplip



とりとりとり

そして・・・24日に大阪万博記念公園でのロハスフェスタに3人で行ってきました。去年はインフルエンザで行けなかったな・・・やった~やった~
下の台はまーちゃんが植え替え作業に使ってる台所用のワゴンです・・いらなくなったものをもらって使ってました。便利でなくてはならない台・・・でも最近もうそこが抜けそうで…ドキドキしながらの作業でした・・・
へへへへへへムムム花



で・・・別に探してたわけじゃないのですが…出会ったのです。あはあはあはあは素敵なミシン台・・お値段もびっくりする安さ・・・・もしかして鉄板の値段で・・下は別かな??と思い店の人に聞いてみると・・・全部で…6000円ええ!!ええ!!ええ!!こ・・・これは・・・・
買い?

友人たちは誰も止めてくれないし↓↓・・・車に詰めるよ!!運んでやるよって・・・あは

これから・・・このお洒落な台で植え替え作業します・・飾った方がいい??センスないからな・・・・ムムム


そして・・・このミンチするやつ・・・・これも安くて…カッコよくて…・やっぱり誰も止めてくれないかおかお・・・なので・・・お迎えしちゃったよ・・・矢印へへへ



ロハスではいい天気で日焼けを気にしながら・・・楽しい時間でした。renちゃんにも陽子ちゃんにもbioraさんにも会って…ほんと楽しかった。他にも細々とお買い物はしたのですが・・写真を撮ってないわ…袋からも出してない始末です
ロハスの帰りにまさかの・・・
まつお園芸さんにも連れて行ってもらいました・・そこで・・・NEWクレマチスを一つ・・・久々のいいクレマが出たって・・・進められて・・・・大河です。タイガ!
やった~



まーちゃんガーデンではボリジが咲きだしました。花花




人気のホワイトボリジ


そして・・・やっと咲いたよ・・のばらさんにいただいたリムナンテスの種・・・ちゃんとリムナンテスが咲きました。可愛いです
のばらさん・・ありがとうね
万歳万歳


バス停前ではこんなシーンがしっくりしてきた。葉っぱが茂ってきたらいい感じになるよってたまちゃんが飾ってくれた場所・・・うんうん・・・いいね♡カエル



夢見たアジュガロードも出来たで来たハートハート

大きなギボウシも・・・バッツリ株分けして・・・今年はこじんまり行くはずだぞ・・・割った株はまーちゃんガーデンのあちこちとたまちゃんのお洒落なガーデンに植わったぞ・・・たまちゃんガーデンで厄介者にならないようお行儀良く育ってほしいわ…かおかお



まーちゃんガーデンいまね・・・小花たちが可愛く咲いてます・・バラ収集家から・・ガーデナーに少しづつ進んできて…みんなに助けてもらって・・・もっともっと自分の庭が好きになってます・・・みんなの愛が一杯のこの庭…!おんぷちゃん!!!音符



バラの蕾も沢山です…今年は恐ろしいくらいの蕾がある気がする・・・毎年思うのですが・
さ…水やり行って・・・ウロウロタイム

今日も見てくれてありがと・・・ウロウロタイムすでに・・・暑い・・・今日も咲き進むね

行ってきま~~す
満足・・