バラ開花第一号は・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は早起きして30リットルの消毒したよ~~~すげ~

まーちゃんのバラ開花第一号は・
ミス・キャロラインでした
バラバラ~~~ま・・・なんでこのバラがというと・・剪定してなかったんです・・ほったらかしたので…早かっただけなんです・・・でも嬉しい・・やっぱバラっていいね・・・・



モンタナルーベンスが咲きだした・・ラッキー


甘いあま~~い香りをふりまいてますよ・・・ハート②ルンルンハート②


蕾がこんなに沢山ありますすげ~すげ~



もうすぐモンタナのシャワーです・・・音符バラ


今日はクリスマスローズの2年生苗の植え替えも頑張りました。途中土がなくなって・・・・終了むっ



玄関横のパーゴラ地帯です・・まだクリスマスローズが綺麗なんですよからから

j


ジャスミンステファネンセもやっと芽吹いた…ホッとしましたハート


流木のハシゴは移動・・・バラ


バーバスカムの黄色の巨大なの・・・これ・・・どうなるんやろ・・・咲いたところが一度見たいので…今年限りの花となります・・巨大すぎて・・・下の葉は周りの風通しのためむしってます


バス停横も葉っぱだらけになってきて・・・いい感じです・・


寄せ植えの中の斑入りのイチゴ・・・・






ローザンベリーで特価になってて購入した子に・・・植え替えしてなかった碧いうさぎの貧弱苗をいれた・・・・ほんとはセダムをと買ったのですが・・・:346j



ルーシーからやってきたラッキークローバーが咲いた・・はーと



こっちはラッキーじゃないんですよね~~~あちこち増えて困った原種のラナンキュラスゴールドコイン・・・花だけ見てると可愛いんだけどね…雑草化してますポカーンポカーン







今日は一日庭で・・・・草を取ってみたり…バラの鉢増しをしたり・・・クリロー植え替えしてみたり・・・つかれた
バス停に座って…メールしたり・・・・
一日中庭で過ごしました
スマイル
ずっと雨で・・・クリローがカビでダメになりそうな子がいたわ
泣き1
やっと晴れが続きそうな天気予報・・・
太陽晴れ太陽晴れ
ホッとするけど水やりが忙しくなりそうね・・・
じょうろじょうろじょうろ
今日も見てくれてありがと・・・
明後日はロハスに行きます
去年は春も秋も行けなかったので…
明後日は楽しんでくるぞ~~~・・
テヘぺロ