まーちゃんガーデンの今・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


寒い日が続きました・・・もうこれで寒い日も終わりかな~~なんて思いながら・・・・休憩時間に毎日庭をウロウロ・・・ウロウロ・・・ほんとにウロウロ・・・・ちょっとしゃがんで草を取ってみたり・・・こっちの鉢をあっちに移動してみたり・・
そーいえばレンガの道もすっかりストップしたまま・・・・
やらなくちゃね…・




表に置いてたベンチプランターを裏に・・・多肉が引き詰められるイメージでしたが…何か枯れ枯れデ・・汚くなって…多肉は苦手だ…全部セダムに変えてやろうかと・・・・でもめんどくさい・・・



丸かったドーナツ型寄せ植えも乱れてきたぞ・・・苦笑



でっかいミツバチが休んでた…・苦笑



普通のビオラは乱れるが・・・碧いうさぎは乱れない・・・いい子だね・・この子はまーちゃんの種まきの子なんだよ…これだけ花数を咲かせてくれるまでには時間はかかったけど大満足



で・・・・で・・・可愛そうな種まきの子…このままほったらかしにされて・・・・咲いてる・・・メッサ…罪の意識・・・顔顔


よく見ると・・・ビオラが怒ってる・・・・まーちゃん…あたしたちこれからどうなんのよ??せまいんですけど・・・ってnekomamanekomama



まーちゃんこんなとぼけた顔の子がお気に入り・・・・753


何か…可愛いこのタイプのビオラ・・・999


そして・・まーちゃんちで毎年大暴れする雑草スミレ・・・・
このビオラには・・・ソロリア・プリセアナって名前があるんですってよ・・今年も抜きまくり…でしたが・・・あちこちから出現・・




ブルンネラとビオラも可愛いコラボ苦笑


割りまくったホスタ・・・小さく出てきてね…キャー



水仙もこんな子が・・・




こんな子も・・・



スノードロップも雑草化してます・・・


クリスマスローズもまだ咲いてますよ・・・初花のピンクな子が出てきました・・・スマイル







この素敵な子はプチドール・・クリスマスローズはもう終わりですね…まーちゃんも花切りをしましたよ・・・・半分くらいだけど・・・


のばらさんにもらった種を蒔いた子・・・リムナンテスのはずが・・どうもネモフィラが咲いたということです・・うちでもやっぱネモフィラかな…蕾が見えて来たので…もうすぐわかるね・・どっちでもいいけど・・・楽しみスマイル



アーチのモンタナルーベンスも無数の蕾を・・・ワクワクします・・アーチからシャワーのように咲き枝垂れる姿・・・//




わくわくなマイガーデン・・・今朝は小雨ぁめ;;・・・・天からふる液肥をもらって雨雨・・・・きっとまたグングン動くよ

昨日の休憩時間はね…・
バラにカニガラ入り茶リー有機肥料にマググリーンを混ぜて・・・追肥しました
汗
今までまーちゃんは肥料はあんまりやって無かったんですが…今年はちょっとあげてみようと思います
薔薇薔薇薔薇
花の数は1.3倍
キャハハ
シュートの出は1.5倍になるそうです…
!キャハハ
ほんとなら・・・今年のバラは・・いつもと違うはず・・・・
てへぺろ
今日も見てくれてありがと・・・・
・・