クリスマスローズのドライとローザンベリー | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



昨日の休みは寒かったな~~~~~朝からローザンベリーに行って・・・帰ってきて…夕方まで庭遊び・・・・やりまくってまた・・・気分が悪くなって…・ゲロゲロでした・・・
やっぱ息をするのを忘れてしまうのは治らない・・・


そそ・・・シリカゲルを購入してクリスマスローズのドライに挑戦しました。
ミント
可愛いでしょ~~このままで保存出来たらそりゃ~~嬉しいよね。展示会の前にmossちゃんが何かに使ってってクリスマスローズのドライを送ってくれたのを見て・・・・まーちゃんもやってみようと決めてました。・




シリカゲルに埋めるだけ・・・・sao☆



10日目に取り出しました・・・割り箸をもって・・・わ~~~綺麗なままだ…sao☆sao☆sao☆sao☆


出てくる出てくる・・・・パリパリしたクリスマスローズかえるん(ぽけ)

シベだって・・・・ピンとしてる・・・hoshi2hoshi2hoshi2





セミダブルも・・・・いい感じ・・・・可愛いやんピースピース

ガラス細工の様な質感・・・これをどう使う??まーちゃんには無理そう…お皿の上に置くか・・・ガラスのケースに入れるくらいだ…・☆星☆星







クリスマスローズのケース入りだ・・・このままいつまで綺麗かな・・・梅雨時期がどうなんだろ??



そして…外で生のクリスマスローズたちはみんな妊婦さんだよ~~~このヒデコート可愛いでしょ・・好好
ヒデコートの種まきもがんばろ・・・展示会でヒデコート欲しい人が沢山で…と言っても…この種がヒデコートを咲かす頃・・・まーちゃんは展示会をまだやってるのか???




朝一・・・ローザンベリーに・・・桜が満開のローザンベリーです・・・綺麗だったよ…寒さで手が痛かったよsamui



ローズガーデンです。バラも芽がグングン伸びだしてました


満開の桜とドラゴン・・・どう??このミスマッチなとこが…カッコいいでしょ薔薇(*'∀`*)v



昨日はね…平岡さんがその後チェックにきてましたよ・・黙々と働いておりました・・聞きたいこともあったので…仕事中ですが質問もして・・・丁寧に答えてくれましたおんぷ




屋根のハナニラも満開で…あひる



まーちゃんはさっさと帰りました・・・なんで??そりゃ~~庭遊びが早くしたかったので…夕方まで庭遊び・・・楽しかったな・・・・草取りが全くできてない・・・土曜日にお客さんがあるのにな・・・・通れるようにしなくちゃ・・・とがんばってます・・もうちょっとで通れるようになります
今日も見てくれてありがとね
閉眼