113ポットでした~~~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日はね…朝から天気予報通りの雨あめ・・・・でも時折雨が止む・・・なので・・・4か月半ぶりの美容院へ…XX
気持ちよかったな・・・・
キラキラ
雨が降ろうが止もうが・・・今日は絶対やらなあかん作業があったんです・・
怒る怒る
それが・・・クリローの一年生のポットあげ
はっぱはっぱ・・・もっと早くやらなあかん作業でしたが…遅れてしまった・・・
で・・・ポットあげ全部で113ポットでした
グッドグッド
この子が咲くのは再来年・・・楽しみやな・・・・・
恋



一年後はこんなにモリモリになります。この子たちは来年初開花となる予定です満足満足




そして…今年も交配を色々やりました。この交配から出てくる子・・・綺麗に決まってるやんな~~~
ほんわか


DDイエローピコ×SDイエローピコ



このDDゴールドとSDゴールドは・・・景子さん・Yuuちゃん・たまちゃんからのプレゼント・・・プレゼントプレゼント



グリーン好きなまーちゃんの交配嬉嬉

  


ゴールドとネオンも・・・私的にはもういいんですが・・展示会では人気なんです・・・かお2

    

         
グリーン系はきっと・・・これから人気が出ると思うんですよし



そして…今年は小輪を作るという目標を勝手に作ってやってます・・・この2つのクリローはどっちも小輪・・しかも2つともティンカーベルの遺伝子を持ってる子ラッキー・・・そんな子たちの交配・・楽しみですシタリ

今年は極小輪交配もしてます・・・楽しみです・・カエル




一株で4種咲くクリローも種とりしますよ~~はーと



そして・・・交配した花を見ると・・・・ご懐妊ですよ~~~こんな姿も可愛いでしょ~~~笑い笑い


今日はこの子たちに茶袋をかけたかったのですが…ホッチキスが見当たらないなんあな・・・どこに置いたんだろ…見つからず・・袋かけは明日…も~



  

ここからは去年の写真です・・・もうすぐこんなシーンに会えますね…エルサレムセージ今年もやる気満々ですハート


クリーピングボリジも・・・今日生きてた…・またこの優しい花に会えるぞ…あか



今年種まきして・・展示会でお客さんに粗品で配った苗・・・
テリマグランディーフローラ・・・こんな面白い花ですよ
きらきら!!



咲進むとピンクが入ってきます・・・まーちゃんち宿根して大株になってます♡



夕方まで庭遊び出来て大満足・・・これからどんどん緑が多くなって…・一か月後には・・・・関東遠征・・・そして関東遠征から帰ってきたらまーちゃんガーデンバラが開花・・・楽しみだらけです・・・待ちに待った季節がやってきました。
今日も見てくれてありがと・・・寒暖差の激しい毎日・・体調を崩してる人も多いよね…お大事にしてね・・そして無理はだめね・・・時間は一杯あるからゆっくり直そうね


明日からまたがんばろ・・・かお2
24日は大阪万博記念公園でのロハスに行く予定です
マッカチン