濃い濃い庭遊び | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

まーちゃんのクリスマスローズ展示会も終わって…気が抜けるはずだった・・・・でもほんの数日前のラインのやり取りで…ゆっくりしてられなくなった…・ビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリビックリ
もしかして・・・ドッキリ??
えー!!
ほんまに来るんかな??半信半疑・・でね…気だけが焦って…これといって何もしてません・・・
ビクーッ
梅が咲いて・・・・うぐいすが鳴く・・・・・




何をしたらいいか・・・わからない・・・このジャスミンステファネンセを取りあえず綺麗に誘引しなおそ・・・!!3

大きな鉢に植え替えて・・今思うと・・・ここってメインなところなんだしぷら鉢じゃなくちょっとおしゃれなテラコッタにした方がいいよね…・ふーん。



枯葉を取って…・生きとるのか??驚く死んどるのか??ま・・・えっか・・・




あ~~こんな枝しかない庭に・・・・ほんまに来るんかいな??頭の中にコダマする・・・




時計もちゃんと時間を刻んでる・・・あ~~出勤時間だ…あせる~~~



ミモザテレサも買っといてよかった・・・



素敵なクリスマスローズもいくつか板壁の前に飾った

展示会から帰ってきた子たちもひな壇に・・・・クリスマスローズだけでも見るものがあってよかった

ここんところの暖かい日で地植えのクリローも満開で…お客さんを迎える気満々で・・・・



じらし過ぎでした・・
まーちゃんガーデンに
血迷ってやってきたのは・・・・あの・・Yuuちゃんなんです
嘘の様な本当の話・・・・
たまちゃんはたまたま休みで・・拉致られて一緒にやってきました。
ここに来るとラインが来た時にぁ
え゛!え゛!え゛!・・・何を血迷ってるんだ??ガーンガーン酔っぱらってるのか??と・・何度も確認しながらこんな日がほんとにやってきた・・・・・!!


じっくり…じっくり・・・庭を見て・・・一杯一杯のアドバイス
この二人がいて・・・こーした方がいいね…・これ・・・ここに植えるといいよ…・なんでこれここにあるの??


こんな楽しい庭遊びはない・・・濃いんです・・・
まーちゃん木を植えよう
木木・・・大きなブルーベリーの鉢植えをうごかす・・・ブルーベリーブルーベリー

ここね・・・って鉢を置く・・・・
まーちゃん…このクレマ・・ここダメ…
なっしんぐ
移動だ・・・・・

ユキワリイチゲも虫食いですが…咲いてくれて…展示会に間に合わなかった子たちが咲きだして…・



たまちゃんに・・・黒ポットのまま飾ってる花たちにダメダメダメ・・・まーちゃん黒ポットはアカン!!(Θ_Θ)(Θ_Θ)・・・前にも言われた…・よね・・・がんばりま~~すダメダメ



鉢の移動や…なんやかんや・・・まーちゃんガーデンで大きくなったアグチフォリウス・・・ここには違うものを植えることになり・・・・スコップスコップスコップ!!

そして・・・Yuuちゃんちに行くことになった・・・ここでもクリロー狩りをしたよイヒヒイヒヒ・・うまく根づいてくれるといいな…Yuuちゃんガーデンでどんなふうにお洒落に植栽されるのか楽しみ・・





濃い濃い2時間半の庭遊び…二人のアドバイスは的確で・・
雑貨の飾り方もたまちゃんに教えてもらって・・・なんてまーちゃんって幸せなんだ
ありがとう・・・・と・・・つくづく思いました感感謝

父ちゃんの運転で・・・次は・・ここへ・・・・くるま。くるま。







会いたかった人・・・・行きたかった場所・・・Yuuちゃん大満足だったみたいよ・・・・もっともっと時間が欲しかったよね・・ハート
でもね・・・ほんとに暖かいメンバーです。
たまちゃん夜勤明けできて・・・早番の今日の勤務・・・きっとえらいと思うよ・・でもね・・・頑張って・・・
Yuuちゃんはきっとまだ夢の中だよ
かおゴロゴロ・・・まーちゃんガーデンで木を植えてる夢でも見てるんじゃないかな・・・ゲゲ

とうちゃん・・・みんなを連れてきてくれてありがとありがとありがと
大好きです…春はそちらに行きますね・・



と・・・・いうことで・・・昨日の休みはほんとに濃い濃い一日でした・・今ね…リビングから庭を見ると・・・Yuuちゃんの声とたまちゃんの声が聞こえてくる気がする・・・
こんな素敵なガーデナーさんたちにアドバイスもらえて嬉しいです・・・よっしゃ~~~がんばるで~~~
今年もまーちゃんガーデンまた少しバージョンアップするで~

遠いところから来てくれてありがとうね

パワーいただきました~~
seiseisei

今日も見てくれてありがと~
ありがとう