クリスマスローズが主役 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

フェチダスが咲きました。一年前の自分の展示会で泉ばら倶楽部の中村さんが持ってきてくれた苗を購入したのです
これは来週の展示会が終わったら地植えにしたいと思ってます・・場所も決めてあるんです・・



面白い顔だね・・・



この寄せ植えは・・・クリスマスローズはプチドール・・凄い花の数が咲いてきた…茎よ・・伸びて~~~♪♪
ラナンキュラスアラクネ咲いてくれるかな…・

こっちの寄せ植えは・・・SDアプリコット・・このポットの中身をいろいろ変えて遊んでます・・





種まき碧いうさぎもじみ~~~に入ってます…花



これがいいかな…・】可愛いね…

地植えのクリローですが…こんな可愛い蕾がありました


咲いたらね…・やる気のないガーゴイルと・・・・


大株になるスピードが凄く早い株です・・・中々大きくならない子が多い中・・・この株はものすごいスピードで成長花花



まーちゃんガーデンの地植えのクリローが咲きだしましたので・・・いくつか・・・・




この辺はコボレ種の開花もあって…どれが植えた子かわからなくなってきてます










地植えは何てことない普通な子を植えたはずなんですが中には・・こんな素敵なセミダブルが・・・鉢にあげようかとも思ったんですがメッサ巨大な株になってますので・・・そのまま

コボレ種の子もこんな場所でも咲いてます…ネコ



今年初めて咲いたレッドネオンも展示会でお嫁に行く予定・・・・黒ポットからスリット鉢に植え替えして嫁入り支度しました…もちろん残ったらプレ企画に!!うさ25




休憩時間にウロウロして・・・展示品と・・・嫁入り品を決めるのですが…これが決まらない・・・コレクターの血が邪魔をする・・
決められないと・・他の作業をやる…毎日これの繰り返し
毎日生まれてきた子をみてると・・・・愛着がわいてきて手放すのが嫌になるのです・・・・しょうもない子も咲いてるんだけど毎日いいとこ探ししてると・・不思議と普通な子が特別な子に変わっていきます・・・
ぐるぐる
このままじゃ…毎年おばちゃんたちに言われるんです
なんや~~~これも展示品か
フェル-しょぼん??これ欲しいのにな~~~・・・なんや~~これも展示やてチップス~~~って・・・


今年も言われるよな…・頑張って株分けしたんだけどな~~~
と・・・愚痴ってしまいましたが・・・これもまた楽しみの一つ
今日も見てくれてありがと・・・・
ウッドストック