忙しい水曜日 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


週に一度の休み・・・水曜日は忙しかった…
朝からローザンベリーにいって・・・・帰ってきたら夕方まで作業でした。
先日HCで・・2段式のこんなの買いました…大分古くて安くGETしました・・・展示会の時の賑やかしにいいかなっておもって・・・・・




クリスマスローズを主役に・・・・展示会が終わったら植えなおしたいので…黒ポットのまま突っ込んでいきました・・・なんせ寄せ植え苦手なんで…植えるのに自信がないだけなんですが・・・
このリメイク鉢も急きょ作りました。それにも植えつけしていきました・





見た目は今一でした・・・・が・・・ま・・・いっか・・・・まーちゃん交配のクリローが寄せ植えされてます・・・このホワイトはDDだよ・・・ビオラももちろん種まきビオラ



まーちゃん交配のDDブラック・・・


去年ブラック系は人気なかったんですが・・・・これもよ嫁に行けず…残ってしまったら…プレ企画しますね


この子もブラックだ・・・・SDだったらいいな・・・・







このリメ缶はクリローが入ってません・・・




人気のないブラック系を使っての寄せ植えがほとんど・・・・
田舎では派手なのが好みなんですよ・・・・今年も黒っぽい子ばっかが残りそうな予感・・・

こんな風に黒ポットを突っ込んでいきました・・・展示会の時にはまた入れ替えしてるかも。



金久で買ったラナンキュラスも・・お披露目・・・




このクリスマスローズも初開花の子・・・色が他にはない色をしてます・・・綺麗ですよ


ラナンキュラスのが目立ちそうですが…・

あやさんとこから来たクロアチカスもまだまだ綺麗で…





スペードのワイヤープランツをいつか使ってみたくて・・・




垂れ垂れ植物もいれたよ~~


お庭では・・・こんなとこに球根の余ったのを入れといたら・・
でてきてた・・・・可愛いね…


球根地帯も色んなのが出てきて・・・春っぽくなってきてた



夕方には嫁からのライン・・・行っていい???と・・・来るだろうとは思ってたので…・そして・・お好み焼きをすることも決めたので・・・庭作業を切り上げてお買い物・・・

みんなで・・・夕飯

お好み焼はみんな好きね

トランプをして・・・・



カブトムシの幼虫を掘り起こして・・・・
触れない二人に・・・・・触らせて…






イチゴ大福も食べて・・・・




あ~~忙しい水曜日でした・・・・今日も来てくれてありがと・


展示会までもうちょっと…頑張ります・・