ジャラジャラ音のまーちゃんガーデン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


冷えるね~~~なんあな
今朝・・庭をウロウロしてたら霜柱がすごかったから歩くたびにジャラジャラ音が出たわ
おんぷおんぷおんぷ
バス停からの景色も寒そうでしょ~~~
おんぷちゃんおんぷちゃんおんぷちゃん







板壁にかけてあるウエルカムフラワーを挿すためのビンが凍ってました・・・綺麗です



クリスマスローズもまーちゃん地方は遅いので…まだまだ色なし・・・2本線の影は物干しです


でもね・・・寄っていくと・・蕾だらけ・なんですよ~~
どう??なんだか可愛い子が咲きそうな蕾でしょ~


このプチドールもやる気満々です・・・きっと花数が多いね


まーちゃん交配も怪しい蕾をつけてます。
嫁にいけるのか??まーちゃんのお気に入りになって・・・居残りになるのか??楽しみです



ヒデコートがこんな感じです・・・花か??葉っぱかわからないね

我が家で2番目に咲いたクリローです・・DDグレープバイカラーって感じでしょうか・・・



このグリーンな子はまつお園芸さんからクレマと一緒に来た子・・・シングルの結構な大株です



この間・・・バラの植え替えをしてマルチングに使ってるこの土・・・・
ロココさんにいただいたものですが・・・
この中から・・・・・
あはあは



青虫青虫でっかいやん・・・カブト虫カブト虫
カブトムシの幼虫が出てきました。お~~~可愛いやん
コガネだったその場で水の刑かフミツブースなんですが・・・これは
エロ目エロ目



ルキの喜ぶ顔が・・・・キャーキャー
でもその後ろから嫁の迷惑そうで…ひきつってる顔が・・・も~

見える・・見える・・・でもルキの喜ぶ顔が優先だよね・・
でもね・・・昨日持って帰ると言うルキにOKが出ず…まだまーちゃんちにあります
顔・・



昨日ね…出会っちゃったの・・・こんなに沢山あるのに…お迎えしてしまいましたあかはーとあか



だってね・・・こんなにクッキリピコ欲しかったんです・・・♡





種まきビオラも次々咲いてはいますが・・同じような子が出てます…植え替えもしてもらえず黒ポットのまま放置ですむー






知り合いのお店から・・少しクリローを分けてもらってきました
その一部です
展示会の時の賑やかしに・・・・


このピコが凄く毎年人気なんです・・・音符






昨日は作業せず・・・園芸店巡りをしてました・・・
園芸店は春のようでした・・・・

今日も見てくれてありがと・・・
花。

あ・・そうそう
まーちゃんのボリジの写真がね・・・趣味の園芸2月号の107ページに載りました
カエルカエル~~初めての事でちょっとテンション上がったわ~~でも本は持ってません・・・泣

この写真でしたビックリ