内容ばらばらなブログ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


おはよ~~~今日は内容がバッラバラですが・・
さっき趣味の園芸みてたら・・・剪定だったね・・・そして剪定に決まりは無いって・・・楽しい内容でした
!!
マニュアルにこだわらず・・・好きなようにオリジナルな剪定誘引で楽しみましょうって・・・
そーだよ・・・まーちゃんの好きなようにやっちゃお・・・
にこっ
と…一人ブツブツ…呟きながらにやにや・・・横目で愛が
seisei・・気持ち悪そうにそっとまーちゃんを見ていたことは・・・毎度の事


ほんとついでですが・・・まーちゃんダイヤモンドユカイさんが大好きです・・・密かにユカイが出るとテンション上がるのです・・・これは・・愛も一緒なんです・・同じ血が流れてること間違いなし・・・・
笑

え~~っとこのバラはデルパールのビアンヴニュです
バラバラ
枝が伸びて・・・つるに仕立ててくれと言ってるみたいなので板壁に引っ張ってあります。そしてここにはクレマチスが・・・・



ビオラ・・・このクレマチスが植わってます。コラボする予定
上手くいくかな・・・・
音符



ビアンヴニュはこんなバラです。ちょっとゴージャスすぎるかな・・・・バラにこ


地植えにしたのは去年・・咲いた記憶がない・・・きっと調子悪かったのかな・・・今年は頑張ってほしいな…



バラバラ内容でごめんね・・・えっとね・・・まーちゃんの妄想にはこんな素敵なガセボが設置したいなって・・ハート②ハート②
実際はこんなの無理だからアイアンのガセボを設置予定でコツコツお金をためてます・・・今年中にやりたいな・・



玄関横のスペース・・・3年前はこんなだったの・・・クリローだらけ・・・・



ヒデさんに手伝ってもらって設置したパーゴラ・・苦笑
ここは今年どんなふうにしようかな・・・って毎日妄想

このクレマチス・・・踊場です。いつの間にかなくなってしまいました。大好きだったのに・・・植えた場所も覚えてない・・・・ほろり
ほんとに大好きだったの??って感じですが・・・
リベンジしました・・・



ユアインネルンアンブロとコラボしてもらうことに・・・・想像しただけで素敵なシーン・・・
ハート②ハート②

このホスタ・・・でっかくなりすぎて・・・・今回はバッサリ株分けしました。分けた株は玄関のポストの下に植えました。溜め息



やりたいことは山盛りあるんです・・・このジャスミンステファネンセ・・・萌萌萌






今はこんなになってます…これを植え替えて…誘引しなおしたい・・・

話はあちこち飛びますが・・・今日・・クレマチスが届きました。今年はクレマチスとバラのコラボに挑戦したいと思ってます
バラを減らしてクレマを増やしました


キャッツアイ・・・かがく・・・ユーリ・・・踊場
これは全部新枝咲きの強剪定です


そして・・・

初挑戦の旧枝咲き・・弱剪定の紀三井寺(キミイデラ)ルンルン
このクレマはバラが咲くまでに咲く・・早咲きの品種です・・なのでコラボというより・・バラが咲くまでの楽しみ
溜め息
苦手なくせにこんなに増やしたクレマチス・・・どうなるんだろ・・・・うまくいくかな??


バラバラの内容でしたが・・・今日はいい天気・・仕事休んで庭遊びしたいな・・・仮病使おうか??なんて思いますが・・
昨日は休憩時間にクレマチスの植え込み2株
バラの植え替えも2株
今日もランチ終わったら植え替え3株はやろう・・・・
バラバラブログに付き合ってくれてありがと・・・・・
髑髏髑髏