誘引楽しかったな~~~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


水曜日・・・夕方まで庭遊び出来ました溜め息溜め息
すごく良い天気で
太陽…作業しやすい日でした
ワイヤーメッシュトレリスにやっとユアインネルンアンブロを誘引しました。ちょっと欲張って枝をたくさん使いました
やったー
一季咲きだし…沢山枝を残してもきっと問題なく咲いてくれるよね・・・・
恥ずかしい
ビフォアー・・





アフター・・
めっさ楽しかったわ
笑い笑い…・ニヤニヤしながら足元の花たちを踏まないように・・・・・あしあと(左)あしあと(右)あしあと(左)あしあと(右)
こうやって誘引してみるとトレリスが左の方はあいてるし・・・・
何か・・・・クレマチスをなんてまたまた欲張ってしまいます
!!
一緒に咲いてくれる素敵な子を探し中です・
かお2



アンブロの枝は・・・・沢山あって・・・こっち側にも誘引しました・・・裏表咲くかな・・・・



レーヌドヴィオレットも・・・・このバラは根元から2本カットしました・・・誘引する場所がここも狭いので…勿体ないけど・・・やった~

すっきりしました。



作業中この鳥がすっごく近くまで来るんです・・警戒心ないのかな・・・・こっちが気を使って作業しました。可愛かったわ萌萌萌



一番手こずったのがまだまだ子供のローラーダボーびっくりびっくり・・時間かかったわ…傷もこのバラでいっぱいただきました・・・このサイズでこの大変さ…先行きが怖いバラです冷冷・・・水曜日の誘引・・・この画像をみて・・・・何だかやり直したい部分が・・・


今ちょこっと庭に出て直してきました・・・からキャー

ローラーダボーの左には・・・ビアンブニュがの伸びてたので…板壁に引っ張ってみた汗汗


板壁の前の誘引はすべて終わりました・・・あはは





右のバラはレイニーブルー上手く育つかな・・・リベンジです
左の大物はソニアリキエルです・







クリスマスローズ見てたらこんな子見っけ・・・・押しくらまんじゅう状態ですカエルカエル


イカリ草もモリモリしてます

タナ播きビオラもまだまだ開花待ちの子が・・・・好好


先日の大雪で折れたエルサレムセージ・・・折れた枝は切りました・・・不恰好になりましたが・・・にこ




誘引はほんと楽しい作業です
悩みながらですが・・・みんなそれぞれそれなりです・
春が楽しみです
次は・・・
植え替え作業だ・・・がんばろ・・・
双葉双葉ほわり。

今日も見てくれてありがと・・
太陽