ピカピカの一年生 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


ブログの更新がなかなかできません・・・忙しいわけじゃないんだけど・・
そーそークリスマスローズの一年生が出ました。
はっぱはっぱはっぱ
2014年の交配の種です・・秋に蒔いた種です・・
はっぱはっぱはっぱ
その子が2015年に発芽・・・一年生です
はっぱはっぱはっぱ
みんな出てきてますね・・・ピカピカ光ってるでしょ・・・・
はっぱはっぱはっぱ


こっちの双葉はネオンとSDネオンの交配・・ゴールド交配らしい双葉もゴールドですはっぱはっぱはっぱ



一度も植え替えしてないこの寄せ植えnekomama・・・もう6年目に入ります…植え替えしてないのにモリモリ花芽があります満足



ありゃ~~なんか球根どび出てるやんムンクの叫び…可愛そう・・・飛び出てるのは誰かな??後ろは水仙だ・・・ぼー


ここからの写真はこの寄せ植えの過去の写真です・・矢印
この寄せ植えには色んな物が植わってます・・・
雪割草も水仙も・
ピースピース

こんなに色々咲いてくるんですよラッキー星ラッキー




角度を変えると・・・・もうこの寄せ植えも限界かな・・
もうバラしてやろうかな・・・・と考え中・
かお




雪割草もこんなに一杯咲いてるんです



今年もこんな風に沢山咲いてくれるかな…楽しみだ・・ニコちゃん


こんな鉢の中にも小さな世界があるみたいでしょ・・ハート


正月の大雪ですっかりペッシャンコになったユーフォルビアを今頃おこしました・・・顔よしよし




ゲラニウムのビルヴォーリズはこんな寒い中でも咲きますかお


ヒラヒラ・・ドレスのスカートの裾の様なビオラがるんるんるんるん・・・まだ黒ポットのまま・・・ダメね…明日ちゃんと鉢に植えてあげるね…

ついでにほったらかしの多肉ちゃん・・・花

寒そうだね・・・透明になってるね・
samui



リトルミッシーも寒そうですが元気・・・なんとか冬越できるかな・・・・ハート




明日の休みは久々に庭遊び出来そうピース・・・・この可愛いバラ…ローラーダボーの剪定誘引をやるつもりです爆笑



去年のクリスマスローズの大株です
万歳…今年もこんな大株になってくれるかな・・・・・目。



明日は・・・久々に朝から庭遊びがんばろウキウキあせ

バラの植え替えに・・・誘引剪定・・・
にこグッド

ワイヤーメッシュトレリスにも誘引しないとね・・・・
嬉

ワクワクしてきた・・・作業すっかり止まってたからね・・・

やるぞ~~~
グッドグッド

今日も見てくれてありがと・・・…
かお2溜め息