いい天気でも作業はお預け・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


おはよ~~~太陽太陽太陽
昨日は休みでした…いい天気だったのですが残念ながらまーちゃんガーデンは雪に覆われ・・・作業はクリローたちの上に積もった30センチの雪どけくらいしかできませんでした
でもね・・・
まーちゃんガーデンバラが咲いてました・・・
りくほたる・・・このバラは2014年ナンバー1と言っていいくらい成長もいいし良く咲くし・・・地植えにしてみようと思ってるバラです・
かお2



ほんとはね・・もうちょっと黄色いバラなんですが…寒さで色がこんな感じになるね。かおりかざりの枝代りなんですよハートハート


そしてひん死の重傷から復帰してくれたERフランシーヌオースチン・・可愛いよ。スノーグースは大きくなるし無理って方にお勧めのバラだよ・・・


ほんのりピンクが可愛いね・・・このまま今年は鉢植えでいこうかな・・・


ふと…上をみると・・・冷冷冷
やばい・・・・落ちてくるぞ・・・・まだまだ危険な雪です冷冷


クリローは確実に成長してます・・・3日間見てなかったらこんなに蕾が膨らんでます

葉の色がいいでしょ~~~DDローズスポットですにこ




こんなに膨らんでますが開花まではまだまだだろうと思います


庭作業は出来ないので…鉢のデコパージュを仕上げていきました。真っ白にデコルと綺麗すぎたので…ちょっと汚くしたら・・・やっぱ白い方がいいような気がした・・・満足




イチゴ柄は可愛いね…・この鉢には種まきビオラの斑入りの子たちが入る予定です



鉢は90円・・・手間はかかるけど・・・安い鉢ですねにこ


リメ缶もついでにこれだけ仕上げました・・・
ラベルにはさとおっちゃんのチュー太郎が友情出演してます・・・さとおっちゃんには色々と素敵な画像を提供してもらってるんですよ・・・
好




次は去年のまーちゃんガーデンのワンシーン・
画像を色々見てるとね…今年もこのシーンが欲しいなとか…今年はこのバラにはこの宿根草をコラボさせたいな…とか・・・色んな妄想をしながら・・・・
去年のこのERスピリットオブフリーダム
萌萌萌萌萌萌が素敵だったわ・・・薔薇薔薇

今年はどんな風に??・



同系色コラボも外せないね…エルサレムセージとERクラウンプリンセスマルガリータ・・・はーとあはは



こんなに素敵だったORアンリーフーキエ大スキ大スキ・・・今は生きてるのか??死んでるのか??カミキリムシが入りましたにこ

復活するか??どうか??びっくり

黄色いバラも結構あるんだな~~~キャハハ





バーバスカムが大好きなまーちゃん・・・2015年のガーデンにも沢山植えました双葉双葉双葉



バス停シーン・・・今年はもっと可愛くしたいな・・・・ゴチャゴチャ置き過ぎとわかってますが・・・カエル
このシーンは今年の年賀状に使いました・・・溜め息溜め息




今日も見てくれてありがと・・・
これから暫く仕事が暇との戦いになるわ・・・これがまたキツイんですよね~~~
社長と奥さんと・・・私・・・ですからね・・・・いやだいやだ・・・

妄想タイムしながら乗り切るぞ・・・

風邪きをつけようね~~~
恥ずかしい