2015年元旦 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



あけましておめでとう
今年もよろしくお付き合いくださいね




今日はダラダラしてます。何だか頭が痛いし・・・スキッとしません・・・正月ってことで気が抜けた見たいです…明日から仕事なんだし何にも変わらないはずなんですが・・・体が正月休みに勝手に入ったようです・・・雪がチラチラしてきたので…カメラを持って庭へ・・・・カメラ


いつみても可愛いビオラ達・・・花のない今の時期に良く咲いてくれるいい子ですねオレンジジャンプアップハート

ブリキに植えた蒼いうさぎも沢山の花数・・・・PLAYBOYPLAYBOY



バス停には昨日避難させた子たちが・・・・かお2


金久のお兄さんチョイスのビオラもみんな元気いっぱいレッドWブロッチ


壁にいつになったらかけられるかな・・・753


カゴの蒼いうさぎも避難中・・・外を見るともう雪が積もって真っ白だ・・・雪だるま雪だるま汗汗


種まきビオラ達は・・・・恥ずかしい

昨日ね…・ついにね…・斑入りの渋い子が出たのよ

どう??結構いい色でしょ・・まーちゃんお気に入りです・・



同じ種からですがこんな優しい色の斑入りの子も出ましたおんぷ

バス停からの風景は・・・こんなの・・・でもね・・・今はね真っ白だよ~~~カエル






実は…愛にケーキに飾るハーブを取ってこいと…庭に出るはめになったんです・・・ワイルドストロベリーイチゴイチゴの花つきの枝とアップルミントを・・ミントミント

この鉢はアップルミントが・・・雪をのけて…凍ってるミントを
ワイルドストロベリーは良い枝がなくて・・・まーちゃん真っ白けになりました・・・・
今日は愛がタルトを焼いてくれてます
ケーキケーキ




バラだ・・・・剪定や植え替えが一杯残ってます・・・バラ


今日はこのレーヌドヴィオレットを剪定誘引する予定でしたが・・・雪でできません・・・やりたかったな~~~なんあな


レーヌドヴィオレットです・・・棘のない柔らかい扱いやすいばらです・・・四季咲ですよバラバラバラバラ






正月か…もうすぐルキ達がやってくるわ・・・・それまでにアップしないと出来ないからね…・
今から毎年恒例のガキツカをみます・・・・
みなさん
今日も見てくれてありがと

今年の目標はね・・・・
年中見れるまーちゃんガーデンを目指します・・
大好きを一杯つめこんで・・・・まーちゃんらしいガーデンを作りたいなって思ってます
付き合ってね
かお2