誘引ってほんとに楽しいね | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



2014年もあと3日になったね・・・ま・・続いて2015年がスタートするんだし何てことないのに・・・何故だかみんなにつられて焦ってしまう今日この頃・・つかれた
ピエールのアーチ・・・土曜日に有給をとって庭遊びしました
いい天気で最高のガーデニング日よりでした…・
(*^▽^*)





ピエールは毎年良いシュートを出してくれます・・・思い切って古い枝を切ってます・・・夏に剪定誘引してるので楽でした



KIZUNAのパーカーを着て・・・脚立に乗って・・・気持ちいいわ
まーちゃんの剪定姿公開・・楽しそうでしょ~~
( ̄▽  ̄*)



アフターです・・・クレマチスのモンタナが・・アーチを覆ってますね・・・モンタナのシャワーが春に見れますね



こっちはピエール・・・反対はバロンジロードランです。バロンを沢山咲かせるのは難しいですよね・・・ヽ(;´ω`)ノ




そして・・・上が右から新雪です
下はポンポンネッラです・まだ綺麗に沢山咲いたことは無いんですよ・・・

そしてこのレーヌドヴィオレットもやっつけたかったのですが・・・愛と掃除になりました・・・いい天気だし庭作業さして~~って言ったのですが…却下・・
で・・レーヌドヴィオレッドは今度となりました・




ピエールはこんなに咲きそうな花が・・・・



こーやって、あちこちにものをおいては忘れ、さがしまわるまーちゃんです。

わかってはいるけどなおりませーん

ゆるして!!



そして…届いたよ~~~軽トラに乗って( ´艸`)…待ちかねてたトレリスが・・・・4枚・・ワイヤーメッシュに木枠をつけてもらいましたо(ж>▽<)y ☆

ワイヤーメッシュは一枚が1×2メーターで357円・・これに木枠を・・・お洒落なトレリスではありませんが・・・友人作のトレリスは嬉しいね・・・ヾ(@^▽^@)ノ



こんなに綺麗・・・自分でやるつもりでしたが・・・無理だったわ・・やってくれてよかったわ…さすが職人さんだ・・・



一年前も塗り塗りしてたよな~~~まーちゃん塗るのは得意です・・・めっさ早いよ・・昨日出勤前に一回目を塗り・・・ランチ後の休憩時間に2度目を塗り・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ


4枚目を塗る頃・・・雨がポツポツ…急いで・・・雨がかからないとこに・・・
(→o←)ゞ



そして・・・・もう一個届いたものは・・・バラたちの食事よ
寒肥として使う肥料やなんや・・かんや・・・
これで春の花つきをゴイッとアップできなものかと・・・・
今季はこの肥料にかけることにしました…なんでこれを選んだって??安いのと・・・親切丁寧な使い方を記載してくれてるのと・・・ゆーみんさんも使ってるみたいだし・・・・




まーちゃんガーデン花がなくなってきましたが・・グリーンアイスはまだまだ綺麗に咲いててくれました

ここはピエールのアーチとポンポンネッラのトレリスの間のスペース
ここにはクリローが地植えされてます…コボレ種で・・じゅうたんのようになってます・・ここにクリローが一杯咲くんですよ・






誘引ってほんと楽しいですね…まーちゃんの誘引あと少しになりました・・・大物ローラーダボーが残ってます
早くやりたいな・・・・
そしてトレリスを4枚設置したら・・・大好きなユアインネルンアンブロを誘引だ
ゲコモン・・・ワクワクしますねキャー

冬の作業は大変ですが・・ほんと楽しいです
まーちゃん元旦しか休みがないので…・元旦に誘引します

今日も見てくれてありがと・・・・