クリスマスもいつもと同じ・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



momi2*momi2*サンタさんクリスマスぶんちょ雪ぶんちょ雪も普通に過ぎていきました…何ら変わらないまーちゃんの日常・・クリスマスブーツ
ルキんちにちょっと仕事帰りによったら・・・なんか物音がするたび・・・窓の外を見に行くルキ・・サンタさ
わしぢゃよサンタんかもしれないって・・・その時思い出した・・・リース
息子の小さいとき・・・樹と愛が部屋で寝て・・・まーちゃんがその後部屋に入ると・・びっくり
めっさ寒い・・・・窓が全開にしてあった
雪だるま・・・・・煙突がないから開けておいたとのことクリスマス
子供って純粋で可愛い・・・懐かしい事を思い出した
そして昨夜ルキから電話・・・お風呂入って出てきたらサンタさんが来てくれたって・・・もらった妖怪ウォッチを嬉しそうに見せてくれた…サンタ役になった息子を見てると孫の喜ぶ顔と同じくらい嬉しい・・
あほんだらクソ息子と呼んでいたあの頃・・あの時があって今がある…・大事な大事な通り道だったんだね
そうおもうと色んな道があるけどどの道を通っても行けるんだよね・・・


リース型寄せ植えはこんな風になってます・・・いつになったら壁につるせるのかな・・・・・



シナモン母さんからの残念賞・・・えっこれが残念賞??ウソでしょう~~~めっさ可愛いんです・・室内用なので写真どりしたら中へ・・・kuro-usa


種まきビオラからちょっと斑入りが出ました



水曜日はすっごくいい天気で庭遊びしてましたよ・・・絆パーカーを着て・・・・そーそー前回のブログを見て絆の名本さんから連絡がありました・・・お二人とも元気でしたビックリ



雪で倒れてたヒマをついに抜きました・・・結構な根で・・周りの宿根草が抜けてしまうくらいでした・・・また植栽スペースが出来たぞ・・・ここには何を植えようか??おんぷちゃんおんぷちゃん



クレマチスを植え付けしました・・・これはまつお園芸さんでお迎えのプチ・フォーコン(ニューヘンダーソニー)ここはガーランドダムールとコラボです嬉


この子はハリースミス・・・茶色と黄色の何とも変わったクレマチス・・新しい品種ですから

600円の処分品のムーンビームも取りあえず植えました・・・・にこ



タグなしのこのクレマチスは取りあえず鉢に・・・前のまーちゃんならどっかあいてるとこに植えちゃうのですが・・・何色かちゃんと確認してからコラボするバラを選んで植えることにします・・・


バラの巻き巻き・・・苦手ですがやってみましたよ目・・・このバラはギョーのバラでシャンタルメリューです。上手くいくかな・・


100均のカゴに・・まだ咲いてない種まきビオラの蒼いうさぎと水仙のティタティタを・・・・咲いたらそれなりになるでしょうぺこ



この枝・・・まーちゃんの楽しみのバラです・・・薔薇薔薇



凄い枝ぶりで…早くこの枝を誘引したいんですが・・・まだ誘引する場所が出来てません・・今あるこのラティスを上に伸ばす予定です・・・それが出来たら誘引が出来ます・・
ふなっしー



一季咲きの大好きなユアインネルンアンブロです・・・こんな子ですよ…素敵でしょwはーとwはーとwはーと…春が楽しみです





スィートチャリオットはずっと咲いてくれてますwはーと

レイニーブルーです・・・春・・頼むよ~~このバラがバス停前を飾ってくれます



フェチダスが美しい・・・まーちゃんちでは初めてのフェチダスです・・・楽しみですはーと・・今年はフェチダスの交配種作ってみたいですピース


太ってきた・・・花芽がどんどん・・・矢印矢印



毎年アップしてますが…今年もいつの間にか・・・・干されてます・・・・かおかお




24日イヴ・・まーちゃんスマホをiPhone6に・・・使いこなせるだろうか??使えませんが楽しもう
今日も見てくれてありがとうね・・・がんばろ・・・元旦しか休みないんですが・・・明日は有給で休みます・・・