咲いたよ!!倒れたよ!! | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


まーちゃんちのクリスマスローズ第一号はアーグチフォリウスでした。寝る寝るポット苗の子です。地植えの子はまだですがポットの子だけ咲きました・・このクリローは結構日当たりがいいところが好きですよ…夏にも強い子ですにーっ


そして・・倒れたのはこのお方・・・え゛!え゛!
ヒマが…ついにこの間の雪で…・・
冷冷



次の雪で折れちゃうね…イナバウワーなヒマです・・・古いって??疲れた

種がまだまだの様な気がしますが・・・もういいか・・?水曜日には抜いてしまうことにしますにこ



雪で…アガパンサスもデレ~~っとなってしまいましたお疲れ



この下には種まきビオラ・・・・斑入りのビオラが・・・もうちょいで開きそうだったのですが…折れちゃってました顔顔



ほんのちょっと入った斑入りの子は良い株になってますキャハハ



しっかり株です・・・でも斑入り具合は今一・・・びっくり




リース型の寄せ植えの中の蒼いうさぎが・・・周りに押されながら咲いてきました・・・好


抜かずに残したクローバーもモリモリしてきた…♡


種まき蒼いうさぎに・・・デッカイのがまた出た・・・小さいと可愛いのですがデカいとちょっとねかお・・・葉っぱがデカい子は花もでかいって事がわかった・・・後・・残ってる蒼いうさぎの種まき苗は葉が小さいのだ…これは期待しとこっとにこ





何じゃこりゃムンクの叫び~~~~ってこれ・・・・マジっすか??
こんな寒いのに…アブラムシびっちりやんぼー・・・
ほんま可愛いビオラ咲いたのに…まさかのアブラムシでした・・うーうー






ヒメノキシス   イエローファンタジー・・金久からお迎えしたこです・・・もちょっとで咲くねハート


りくほたる・・・・冬はお母さんに似た色で咲くね…おかあさんはかおりかざり・・・枝代りなんだよね・・・すげ~




よく見たらゲラニウム・・ヴィルヴォーリスが咲いてました花花


咲けるかな~~アイズフォー・ユーです大スキ

斑入りのアカンサス・・・まだ地植えしてませんカエル

まーちゃんガーデンこんな感じです・・・双葉双葉
忘年会のピークを終わりました・・
よしよし
疲れたな・・昔に比べたらほんと暇になって仕事自体は楽になってるんだけどね・・
溜め息
明日頑張ったら・・休みだしね…庭遊びできるかな・・・・
バラの植え替えがんばろ・・・
グッドグッド
今日も見てくれてありがと
かお
風邪はやってるね・・・気を付けてね
矢印矢印