もうすぐクリローシーズン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



おはようございま~~すハート
今朝は雨…毎日天気が悪いので…庭に出るも…ウロウロするだけ・・・・全く動きもなくて・・・・ブログネタもない・・・
クリスマスローズに蕾が確認できるのが増えてきたわ・・・タグがないのであんた・・・どんな顔だっけ??あの子かな??この子かな??と思いながら見る
目。
そして前回のクリスマスローズたちの写真を見直してました
ちょっと紹介します
色んな子がいます…今季も会えるかな…・・・
恥ずかしい恥ずかしい

こうやって大株になると沢山の花が咲いて豪華です。目。


このSDホワイトにはミツバチが来ていいショットを撮影できたんです・・・・!



中にはこんな汚いというか・・・ぶっ細工な子もいるんですが…今季こそ美人に変身してくるかもなんです・・・


何ともクリスマスローズってすべての花が一個一個ちがって・・・良いんです



DDバターカップという名を持つこの子・・・ミクシーしてる時の友達の家からお嫁に来た子…毎年期待を裏切らず咲きます
こんな大株になって・・・



このクリローは原種交配されてて香りがあります。リグリクスという香りを持ってるクリローの交配で・・・柑橘系のいい香りがあるんです・・・楽しみだな…はーと





小さいとき一輪咲いてるときは普通の子だったけど・・大株になってこれだけ咲いてくると凄く良いクリスマスローズになります



大好きなプルプラセンス・・・原種です。



まーちゃんと同じくそばかすだらけのSDさん



まーちゃん交配で咲いた株ですが色が綺麗な子でした。白でもなく…黄色でもなく・・・どっかお嫁に行っちゃった子です



色んなクリローがあります
ラブ



もうこの寄せ植え何年になるやろ??うえかえなんていっかいもしてません・・・5年目かな??ヒデさんの真似をして教えてもらって作ったの・・・今年もモリモリ出てきてますよ


雪が降って・・・こんなことなっちゃって…・・でもこの後また復活しますよ・・・クリローって強いです



ね~~~色んな子がいるでしょ~~~


まーちゃんグリーンなクリローが大好きなんです・・
好きな子たちです・・しかも小輪好きです・





この素敵な子は自分の展示即売会でGETした子です・・・友人の一鉢です。一目惚れで・・・おんぷ

ね~~たまらんでしょ~~~裏がまたいいのよ矢印矢印~~~

原種トルカータス・・・今季初めて株分けしたんだけど…心配です・・ちゃんと咲いてくれるかな・・・


後ろは蒼いうさぎの寄せ植えが写ってるね・・・・
このクリスマスローズはヒデコート・・・ヒデコートピンクが欲しいな~~~持ってないんですが・・・

まーちゃんの一番好きなローズカメレオンです。この子を親にした交配が今季初めて咲いてくれそうです。どんな子が出てくるのか…楽しみで毎日ワクワクですけろけろけろっぴけろけろけろっぴ



このグリーンな子は・・ちゃんとどっかにいるかな…今年はちゃんとタグをつけよう…・かえるん(にこ)




このグリーンな子はプチドール・・・地味でしょ…でも好きラブ



もういいゴールデンレトリバー??しつこい汗??グリーンばっかいくつあんの??



次の株は大株・・・そして一株で・・SSブラック・・・SDブラック
DDブラックが咲きます・・・今季はどんな風に咲いてくれるんだろ・・・面白いでしょ一株で3種・・お得な株です
ウキウキ





DDアプリコット・・・アプリコットと言える子は少ないですが・・出会ったらGETしてしまうんです



DDイエローピコ・・・この子はkitiさんからもらった子だ・・・hoshi2



SDアプリコットバラバラ



こんな優しい子たちも・・・・早く会いたいですね…

この子はDDミルフィーユ・・・まーちゃんの子ではありません・・・ヒデさんのですpilo2。きっと今季はもちょっと大株になって・・展示会に飾られるでしょ~枯らせてなければ・・・手放すかな??そしたらまーちゃんがGETする~~ちゃっかり花粉はいただきましたけどかおかお・・・・・



渋いブラック・・・葉っぱもかっこいいんです

派手に咲いてくれる日が待ち遠しいです・・・・・クリスマスローズってほんといいですよ・・・・kyunkyun




まーちゃんコレクションでした・・・・早く咲かないかな???毎日見るけど全く動いてないわ…当たり前なんだけど・
展示会する3月13・14・15に合わせてみんなよろしくねって言ってます・・・・
今日も見てくれてありがとうね
ネコネコ