天気悪いときは・・・コツコツ部屋で作業よ・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



天気悪いですねsamui…・休憩時間にビオラを植えるために鉢をデコパしてます筆筆・・・鉢を白じゃないのを作ったんですが…今一パットしない…白の方が綺麗な気がする・・・
この鉢はミルク多めのココア
coffee*みたいな色です・



鉢の裏もデコパしてます❤赤❤赤



そして・・・・リメ缶も作ってますカエル・・・ラベルを作るのが一番時間がかかりましたかお



このリメ缶はクリスマスローズ展示会の時に使いますシタリ



庭をウロウロ・・・・・出てる出てる・・・ここは植えっぱなし球根地帯です。色んなの植えこんだよ…これは原種のチュウリップかな・・・三つ葉三つ葉



なんかニラ見たいのが出てきた葉。葉。…・なんだろ??何か全然思い出せないわ…咲いてからのお楽しみです・・・種まきのビオラも沢山植えてます…春にどんな風になるんだろ…このスペース楽しみです恋


そしてね・・・先日すっごい素敵なプレゼントが届きましたクリスマスリース
景子さんからのプレゼントです
クリスマスリース・・・嬉しくてすぐに玄関に・・・

何とも癒される香り・・・毎日家に帰ってくるのが楽しみになりました。・ありがとありがと



豪華でしょ~~~景子さんのセンスいいよね・・・WハートWハート


蓮の実を使うところが・・・すごいかお…こんなの見たことない・・レンコンだよ~~~レンコンなのにこんなにお洒落~~~・赤い実じゃないリースもいいな~~~これならクリスマスだけじゃなく年中飾れるね溜め息



庭じゃミモザがデカくなった・・・小さな398円の苗が…立派になってきたグッドグッド


処分品でやってきたチョコバナナ・・まだ咲いてるんです…この子は冬越し出来たらいいな~~~☆


ユーフォルビアシルバースワンこの子も処分品ですが・・・雪で折れないかが心配ですね…samui


まだポットのままのビオラ・・・・早く鉢に植えてあげないとね・・・

ネメシア冬でも綺麗です・・・




フロックスもしつこく咲いてますよ・・・



エキナセアもね・・・・



葉ボタンがキラキラしてる朝でした


ラミウムが咲いた…春には広がってくれるかな・・・


バラはERゴールデンセレブレーション…咲くかな…明日切って部屋で咲かせた方がよさそうですね…




なんだか・・・最近焦る・・・クリスマスソングがなる…・始めのころは楽しい感覚だったのに…今じゃクリスマスソングがなると眉間にシワがよることがある・・・なんか・・焦って嫌なんですよね…有線のチャンネル変えてもまた鳴るんですよね

皆さん週末はなにするの??まーちゃん仕事よ
め
風邪ひかないようにしてね・・・
もうひいちゃった・・・あなた!!無理せずゆっくり休んでね
まーちゃんは…風邪ひかないよ・・・・
devildevil