今日の休みはクリスマスローズの植え替え | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日の水曜日は・・・いつもと同じ…一日中庭遊び・・カエル
クリスマスローズの植え替えをひたすらやってました。今シーズン初めて咲くであろう株は全部植え替え完了しました
やっとだ・・・・後は来年の子を植え替えしなきゃ・・・
今シーズン開花する子たち・・・どんな顔してるんだろうね・・妄想しながらの植え替え作業は結構楽しんだよ・

植え替えはね…ここで…大きなボールと大きな鍋でやってるんだよ・・・汚くてごめんね・・・にこ



そしてYokoちゃんにもらった可愛い鉢に♡・・・ミニバラのスィートチャリオットを植えました…めっさ可愛くてあかあか

斑入りのポーチュラカ・・・大分乱れてきてます・・・どうしたもんか・・・このままでいいか・・・?




よく見たら・・なかからビオラが出てる…こんなとこにコボレ種・・・どんな子が咲くんだろう?



そして斑入りのシレネ・・・良い感じにぶら下がってるよに見えますが・・・・実は・・・

上から見ると・・・こんなひどいことなってます・・これは切ったほうがいいのか??そのままでいいのか??ぴゃー



のばらさんにもらったリムナンテスの種が・・発芽したはっぱはっぱ
大好きなリムナンテス・・・また会えるなんて…・10年くらい前は育ててたんです・・・その後見なくなりました



ちょっと怖い顔した太陽のオブジェ・・・かお



ではでは・・・秋バラ・・・kyun
ローズコロナ・・・このバラはゆっくりゆっくり開きます


オルガンティーノ・・・・たまらない香りですはーと


オルガンティーノのアップです・・いいでしょ
おんぷちゃん



ERイエローボタン恥ずかしい


何度もアップしてました毎日咲いてるマダムスーシェと菊イヒヒ



ギュウギュウづめのシャラパール・・・きりばら品種wはーと




咲き進んだコーネリア萌萌萌




咲き始めのコーネリアどっちも可愛いんだよね~~~大スキ


ERシャリファアスマ薔薇



ブリリアントピンクアイスバーグWハート

新雪かお


まーちゃんガーデンで今・・・輝いてる子たちから






暗くなるまで庭にいて・・・また水曜日が終わっていく・・・
今週末はロハスに行く予定でしたが・・・仕事が休めなくなって行けなくなりました
なんあな・・・春はインフルエンザで行けなくて…今年はロハスに結局いけない・・・テンション下がるわなんあな

あ~あ・・・がんばろ・・・・
時間がもっとほしいな・・・・

今日も見てくれてありがと・・・最近寒くなったし風邪ひかないようにしてね
?