金久と男の庭と可愛いお庭と・・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



続きです・・・Rusticaをあとにして・・・・・向かったのは金久
もう店内はクリスマスでした・・・
ポインセチアが・・あ~~~なんか・・・せわしないわ~~~・



リースも一杯です・・・金久で・・・シナモン母さん・・さとママさん・陽子ちゃんbioraさんと合流

この木・・・すっごく良かったわ・・・ユーカリです…見たことない葉っぱでした。笹みたいでしょ~~


しかも・・・花咲いてたよ・・お兄さんお気に入りのユーカリ

何て名前だったかな・・・チョコベリーとかなんとか大雨・・・・



可愛いぐるぐる

育種家さんのビオラもあったよ・・・これなんて・・完全な黒だったよ・・真っ黒・・・

ピンクアメジストセージ・・・まーちゃんこれ連れて帰ってきたよ恥ずかしい…今回は少ししか買わなかったんです・・紫のアメジストセージはもう・・3軒に一軒はあるんじゃない??ってくらいあちこちで咲いてるまーちゃん地方紫とちがって・・・清楚な感じでしょ・・・白いとこからピンクが出てきて可愛いですハート


急きょ行くことになった…男のお庭・・・いっぺいさんのお庭
ブログでは何度か見たけどほんとこの手作りの木のドア素敵だった…・お庭もダイナミックな大きさの木が沢山あってみんな口が開いてたよ・・・

ほら…火がついてるんだよ…昨日はこの日はあいにく汗ばむ陽気だったので…火にあたってって感じではなかったのですが・・・ここでいっぺいさんは焼き芋とかするのかな・・・・



凄く広い敷地です・・・小路も沢山ありました・・・獣みちっぽい感じの道もあって…ワクワクしたよ星

果物の木が沢山あったよ…かりんにザクロ・・・夏ミカン?
で・・・レモンもなってたし・・・・スダチも・・・クリの木
栗もあったし・・・ほんと楽しい森のようなガーデンです




テンさんが・・・走り回って喜びをあらわにしてましたよ・・・いつもこんな広いところで幸せね。

この大きな大きな木・・・ねむの木なんだけど…こぼれ種だって叫び叫び叫び叫び叫び10メーター以上あったよ・・・・コボレ種のスケールが違うこのお庭…いっぺいさん只者ではないみたいです泣


この柵ももちろん自作・・



郵便屋さんのために・・・これすっごく可愛かった・・・




その後・・・ミルクさんの可愛いお庭へ…・



表にはカクテルが綺麗に咲いてましたバラバラ


二人で試行錯誤しながら庭つくりしてるのがすっごく伝わってクリお庭でした・・・


多肉の寄せ植えも可愛く飾ってましたはっぱ


クラブアップルが鈴なりです・・・

オリーブの木に実がなってて可愛かった・・・



旦那さんDIYの物干し台にパーゴラ・・・デッキは業者さんです
ミルクさんのお庭は木が沢山植わってました・・・成長したらいっぺいさんとこに負けないお庭になるぞ・・・
夫婦で頑張ってる姿をみると・・・いいな・・・ってちょっと羨ましいな~~って思ってみてましたとさ・・・・・



そしてこの後・・・kitiさん・シナモン母さん・bioraさん・陽子ちゃんとで・・・王将で夕飯食べて解散となりました
楽しい一日でした。帰りの電車で意識を失いながら帰りました。今回もお世話になりましたkitiさん!!ありがと
おんぷちゃん

ミルクさんいっぺいさんお庭を見学させてくれてありがとう

今日も来てくれてありがとう
ハートハート