デヴィットオースチンバラ園とRustica | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


おはよ~~昨日は有給をとってデヴィットオースチンのバラ園へ・・・・5時という時間に早起き・・・真っ暗・・真夜中でした

いつのように芦屋で降りて…kitiさんがお迎えに・・・もうまーちゃんは目をつむってても目的地に行けます・
そしてここで・・・初めましての可愛いご夫婦と合流しました。
4人でバラ談義しながらの散策
昨日はね…・汗ばむような暑さでした・・秋バラ素晴らしかったです
まず・・・まーちゃんと相性の悪いウエッジウッドローズこんなに綺麗なバラなんだよね…・アーチ仕立てです・



こんなヒラヒラギューギュー嫌いな人なんていないよね・・・・



ゴールデンセレブレーションのアーチがいくつも並んでるゾーン・・・春にこのアーチの下をくぐりたいな…






スノーグースだって・・・・天に向かって伸びてました・・自由です



ジュビリーセレブレーションもこんなに・・・



ここまでアップした子は全部まーちゃんガーデンにもおりますが・・・この白バラグラミスキャッスルは駄目にしてしまいました。弱くて…うどん粉まみれで…でもここではさすがプロ・・・素晴らしい咲・・・・もう一度と…思いそうになりました

この写真はるじゃないですよ??昨日ですよ・・・こんなに秋に咲くのは・・・ボスコベル・・春の色より好きでした




ロイヤルジュビリーです・・・香りをふりまいてました


プリンセスアレキサンドラオブケント・・・まーちゃんちの子はここの一回り小さな花だ…・平岡さんも会えましたよ・・少しお話もしました。11月にはまたローザンベリーでバラの講習会があります。まーちゃんも行けたら行きますが…・ローザンベリーがもっともっと素敵になるよね~~~って平岡さんと盛り上がりました。




最近出来たショップも3分みれました。



そして・・・11時にみーちゃんのお店を予約してました。
Rusticaへ・・・・もう・・・何を食べても美味しい・・・・ほんとにおいしくて・・・雰囲気もよくて・・・居心地のいいお店
みーちゃんとも一杯話せて嬉しかったわ~~~



雑貨も・・・素敵でした





まーちゃん自転車も・・・窓際で・・嬉しいね…ありがとね




フフフ・・・このビン狙ってたんだ…・残ってるかな??って思ってたんだ…食べる前にGETしました




4つお買い上げしました・・・



今年初めて挑戦するヒヤシンスの水栽培に使うために買ったのでした…・ちょっと贅沢だったね・・・でもHCに売ってるプラスチックのじゃ・・・嫌だったの・・・変なこだわりが出てしまいました
楽しみだわ…・初挑戦です



みーちゃんとバイバイした後は・・・・
金久へ・・・・・
そして…・・急にお邪魔することになった…男の庭??男の森
かお??へ・・・・・

その後は可愛いおんぷご夫婦のお庭へ・・・・・

続きます・・・・・
では今日も来てくれてありがと・・・出勤時間だ~~~行ってきま~~す
ch