クロッカス初めてなんです・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


先日・・・金久で買ってきたワイヤーの籠・・・
hoshi2hoshi2

緑色に塗って葉。葉。…・ミズゴケをひいて双葉双葉…・クロッカスの球根をおきました。一回やってみたいなって思ってたので…シタリ


水栽培のヒヤシンスを覗くと目目…根っこがでてたので・・・銀紙を外しました・・・いいのかな??一個だけ根っこがまだでした・・・

金久で買ってきたピンクアメジストセージからからは鉢植えにしました
春には地植えにする予定・

怪しい色のぺラルゴニウム・パールグレイも単体で植えました


この子はマーブルキャンディーかお2



バス停ではチランジアが成長してます・・この大きさわかる?まーちゃんの手が隠れてます・・・まーちゃんガーデンではチランジアも巨大化しますよグッドグッド

このサボテン金久でお洒落に飾ってた…同じ奴…品種名が知りたかったんだけど・・・サボテンしかのってなかったわ

去年・・・出会ったユキワリイチゲ・・・欲しいな~~って言ったら送ってくれた友人がいて・・・その株が生きてましたニコちゃんニコちゃん
よかった~~~消えたかと思ってたんです
るんるんるんるん


雪割草も夏を越してくれたみたいです・・・ぺこ


大好きなスーパーアリッサムも…ハゲハゲからの復活・・・可愛い姿を見せてくれました!!


玄関はすっかり菊いえいえ・・マアムが主役の座を・・・


新入りのブルンネラ・スターリーアイズ・・バス停の前のスペースに植えました。

バス停向かって右にはむっむっ・・・この雑草バーバスカムの黄色が・・・ヤバいお疲れ・・・大きくなりすぎなんです・・・これは撤去??いやいやとりあえずこの花がまーちゃんガーデンで咲く姿を一度見たいのでにこ…このまま・・・・


玄関横のガーデンではコボレ種のクリスマスローズが調子よいです・・鉢あげしてあげるといいのかもしれませんが・・・しません…ここはこのままで・・・めんどくさいだけなんですが・・・ムムム



鉢植えのこの子・・・完全に鉢に巻き付いてる感じです・・地植えにしてあげようと思います



こうもりこうもりコウモリランコウモリコウモリもそろそろ部屋に入れようかな…・こうもり


バラは・・・・ポンポンネッラハートハート

mia愛子が良く咲いてますなぅ♡


ERジュビリーセレブレーション
キラキラキラキラ





今晩から雨が降るみたいですあめあめ・・そして連休は全部雨予報の滋賀県ですかさかさ

イベントの多い時期の雨…残念ですね
さ~~今日も一日がんばるとしよっか・・・・・・
nekomama

今日も見てくれてありがと
ふなっしー