えらいこっちゃ~~忘れてた | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



おはよ~~~いつの間にかまーちゃんアメブロ4年目に突入でした。4年前の10月13日に初ブログ書いてました。
今ではこんなブログを毎日見てくれる人が沢山できて・・そして色んな素敵な出会いがここにあって・・・感謝してます
ありがと
これからもよろしくね。

最近種まきマイブームとか言って色んな種を蒔いて楽しんでましたが…

えらいっこっちゃ~~~~

忘れてるがな…大事な種を・・・ひゃ~・・・ひゃ~・・・ひゃ~・・・ひゃ~・・・ひゃ~・・・


そーそー忘れられた種は・・・この赤玉の中・・・イヒヒ


ひっくり返すと茶袋が…出てきます・・・ぼー



汚いので…水で洗いました・・・春に採ったクリローの種です。まーちゃん交配です。全部で11交配の種です。出来るだけ少なくしないと…とがんばっても11交配冷



袋には交配親が書いてあります・・・思い出してはニヤニヤしてるまーちゃん・・・



去年の今頃種まきした子は・・・今はこんな感じ…植え替えしてないので…草だらけ…・わら



もう一年たった子はこんな感じです。立派に成長してます753

この苗はきっと3月には初開花してくれる子が・・

中にはもう一年お預けな子も出てきます・



ちょっと今年のまーちゃんのクリスマスローズ展示会の時の様子をアップします。ラッキーラッキー



楽しい3日間でしたね・・・・・もちろん来年3月にまた予定してます
!!

みんな視線はクリロー・・・そしてみんなこの展示会スタッフにこ

お客さんが引くと…こうなるんです・・・好きで好きで仕方ないんですよね・・・



まーちゃんのリメ缶クリローも色んなとこに嫁に行ったわ・・そして売れ残ったリメ缶は今・・・えらいことなってますぴゃー


クリスマスローズの寄せ植えも展示するのですが・・・まーちゃんは中々旨くできないので…ヒデさんに今年もお任せしますカエル


このクリローのギャザリングはまーちゃんより年下のクリローの師匠四方さんの作品です。


ここからは・・・もうすぐ会えるクリローたちの画像です・・・・この子たちが一杯咲くころ好・・・バラは枝だけになって控えに回ってます・・・主役はクリローです。よし

最近まーちゃんガーデンではクリローたちがザワザワしてるんです・・・私たちの出番が近いわって・・・・にこ萌萌萌萌萌萌









最後に一枚・・・凄くすっごく可愛く沢山咲いてくれたこのバラ

ミスキャロライン
あか・・きっと・このバラを育ててる人は少ないよね…・まーちゃんちにあるバラの中でも育てにくいバラベスト5に入ります。でも…今季すっごく綺麗で大スキ…・育ててて良かったって思うんです万歳万歳





ね??綺麗でしょかえる

あちこちで秋のバラフェスタやってますね
バラ・・・・全部行きたいな・・・・あそこの秋バラもバラ・・・あっちの秋バラも薔薇…全部見に行きたいバラ・・・と・・・ため息をつくまーちゃんでした。


さ~~~今日は種まき完了さそう
はっぱはっぱはっぱ・・・・


今日も見てくれてありがと・・・明日は休み・・・雨予報です
ぴゃー